クリスマスチキンの予約なら

1983年創業、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エース代表穴井です。クリスマスチキンの予約が入り始める=年末商戦がスタートする合図になりました。インターネットの普及もあり、今では10月1日の解禁から徐々にクリスマスチキンの予約が入り始めます。

クリスマスチキンの予約なら

クリスマスチキンの予約は12月第1週の終わりからピークに向かい、翌週から予約数のカウントダウンが始まります。今回はクリスマスのチキンをご検討の方に、是非おすすめしたいクリスマスチキンをご紹介したいと思います。

人気のクリスマスチキン、誕生の秘密
発売当初の苦い思い出から商品開発 仕事を終えて、友人とクリスマスパーティーを楽しみにしていました。その時私(穴井)はチキンと飲み物の担...

クリスマスチキンがいつも予約で完売する人気の理由は、毎年常連様に支えられているお蔭です。

毎年支えてくださる常連様に加え、インターネットでクリスマスチキンを予約してくださる新規のお客様を積み重ねながら毎年12月第2週には毎年完売しています。宮崎発全国へ。ご予約の皆さまに南国宮崎からサーフボードに乗ったサンタクロースが美味しい骨付きチキンをお届けする。

クリスマス用に予約殺到のクリスマスチキン

初年度のクリスマスチキンの販売は予約完売を夢見ながら取引先に持っていったところ見事に却下。なので、予約は自分達の出来る限りの製造数と販売販路で完売させたい。毎年クリスマスチキンの予約スタートの時期になるとその時の気持ちに戻り、初心に帰ります。

なぜ私が予約完売にこだわるのか。19歳の時にアメリカの家庭で見たキラキラした光景を再現したいという気持ちに溢れているからです。

クリスマスチキンの予約人気No1は定番3本セットですが、時代の流れと共にクリスマスチキンを単品でクリスマス会や忘年会などの参加賞や景品に使いたいと予約される方も増えてきました。

好きなものを詰め合わせギフトの中にクリスマスチキンを加えてご予約されるお客様もいらっしゃいます。クリスマスチキンは予約ページもご注文しやすいように改善しています。スマートフォンにも対応、アマゾン決済で簡単に予約することも可能です。

<<クリスマスチキン予約>>直販のみ。3種類のギフトをご用意しています

美味しいクリスマスチキンをお取り寄せ
人気の美味しいクリスマスチキンのお取り寄せなら 期間・数量限定のクリスマスチキンのお取り寄せは10月1日に解禁します。お早目のご予約で...

美味しい食べ方。クリスマスチキンを予約前に是非チェックしてください。

なぜ私達がクリスマスチキンの予約を冬の風物詩に位置付けているか、最大の理由は、世の中で一番美味しい骨付きクリスマスチキンを商品化できた。全国の方にクリスマスチキン予約をして頂き、この繊細な美味しさを味わって欲しい。という理由からです。

クリスマスチキンには、私達造り手の強い想いが詰まっています。初年度発売のクリスマスチキンの予約は友人や親戚の方々に支えられてなんとか予約で完売することができました。

必ず毎年クリスマスチキンの予約完売を継続し、多くの方に、「やっぱりスモーク・エースのクリスマスチキンが一番」そう納得して頂きながらご家族の成長と共にキラキラした幸せのクリスマスの食卓を大切な方と過ごしてほしい。スタッフ一同その気持ちに向かって製造しています。

クリスマスチキンを予約頂く前にお召し上がり方をご確認下さい。私達のクリスマスチキンは惣菜の分類に入るローストチキンとは全く違います。ローストチキンはその名の通りじっくり焼き上げるのみですが、私達のクリスマスチキンは自家製の釜(スモーカー)でじっくり燻しながら味を浸透させていく古典的な製法で製造しています。

温燻(おんくん)法で製造した骨付き鶏ハムスモークに仕上げています。基本的にはナイフでそぎ切りにして頂き、そのままお召し上がり下さい。予約の際によくご質問頂く、美味しい食べ方をまとめた記事をご紹介させて頂きたい思います。

クリスマスチキンを予約したのですが美味しい食べ方を教えてください

クリスマスチキンの美味しい食べ方
クリスマスチキンは冬季限定、数量限定の骨付きスモークチキンです。スモーク・エース代表穴井がアメリカのクリスマスのキラキラした温かい光...

レシピ集。予約したクリスマスチキンをお客様により美味しく召し上がって頂くためにスタッフで考案中。

せっかくクリスマスチキンの予約を頂いたのだからレシピも考案しよう。普段使いのクリスマスチキンレシピをこの季節になるとご紹介しています。クリスマスチキンの予約を頂いたお客様から『作ってみたらホント美味しかった』『3本入りなのでアレンジレシピがあると違う楽しみ方ができる』など、大変好評でした。

400_199

実際にクリスマスチキンのアレンジレシピを作って、ご家庭でも簡単に作れる現実的なレシピだと実感。クリスマスチキンそのものの味付けが繊細なため、ソースなどは避けてほしい。という制約の中いくつか紹介しています。人気のクリスマスチキンレシピを是非参考にしてみてください。

私達の製品全般に言えることではありますが、1つ1つが私達流の個性に溢れた味わいを意識しながら製造している為、正直余分な調理はあまり必要ではありません。

クリスマスチキンをご予約頂いた方にもおすすめしているレシピはむしろ、クリスマスチキンそのものを引き出すシンプルな付け合せの提案が多いかと思います。予約のお客様に毎年アドバイスするのは、濃厚なソースなどはやめて下さいね。オリーブオイルなどを少々混ぜるだけで十分ですという事。

<<クリスマスチキンをご予約の方に是非試してほしいレシピ>>

ほんの一部ですが、簡単かつ好評なレシピをご紹介させて頂きます。クリスマスチキンが冬季限定という事もあり、冬の食材を使用して頂けると体にも優しい美味しさになると思います。

▼クリスマスチキンと柿とカブの「冬マリネ」

クリスマスチキンと柿とカブの「冬マリネ」
【スモークチキンレシピ】 vol.4 ★クリスマスチキンと柿とカブの「冬マリネ」★ スモークエースのクリスマスチキンを使ったレシ...

▼簡単!クリスマスチキンのブリートス

簡単!クリスマスチキンを使ったブリートス
【スモークチキンレシピ】 vol.8 ★クリスマスチキンとアボカドのブリートス★ スモークエースのクリスマスチキンを使ったブリー...

クリスマスチキンを予約して頂いたお客様からの声をご紹介

2006年からお客様の声プロジェクトという独自の取り組みを開始しました。宮崎県内に工場がある食品メーカーであり宮崎空港直営店を365日運営する中で「お客様の声の中にこそヒントがある」という前向きな勉強目的で当初はスタートしました。蓋を開けてみると、私達の製品に対する熱いご意見や応援が数多く届き驚きました。

クリスマスチキンの予約をして頂いたお客様からも徐々に手書きのお手紙やメールのご意見などが届くようになりました。味に対しては絶対的な自身は持っているのですが、クリスマスチキンを予約頂いたお客様は率直にどう感じたのか?毎年気になります。

年が明けた1月からポツポツとお歳暮ギフトやクリスマスチキンを予約した方のご意見が届き始めます。そのほんの一部をご紹介しますので是非参考にしてみてください。

クリスマスチキン|超~美味【No.86】
購入商品:クリスマスチキン クリスマスチキンは超~美味。 油ぎとぎとチキンと違って シャンパンや焼酎ロックに合う合う!! 香りも...
クリスマスチキンをご予約頂いた新潟のお客様です。穴井個人としても新潟に友人が多く、日本酒と合うという感覚はなるほど。と納得しました。確かにフルーティーでクリスマスチキンに合う日本酒も多いのではないかと思います。

クリスマスチキン|とにかく最高においしかったです【No.129】
購入商品:クリスマスチキン クリスマスチキンは毎年ネットで頼んでいました。 今年はどこにしようかと探していて、 御社に行き当た...
毎年クリスマスチキンをご予約頂く常連様からの嬉しいご意見です。注目して頂きたいのは重い、ズッシリという的確なご指摘です。実はクリスマスチキンの予約を頂いたほとんどのお客様が「見かけより身がギッシリ詰まっている」とおっしゃいます。

製造側から言うと、過度な水分除去を行わず最低限の(法律で定められた)最低限の添加物で丁寧に製造しているため、骨付きチキン固体の状況からスモークすることにより徐々に徐々に身が引き締まって完成した。純粋に製造された骨付きスモークチキンである何よりの証拠です。

クリスマスチキンの予約なら私達にお任せ下さい。

毎年予約で完売する人気のクリスマスチキンは一つ一つ丁寧にお客様の元へとお届けします。スタッフが一丸となってお客様の幸せなクリスマスの食卓をイメージしながら、丁寧に梱包しています。

リピーター様はもちろん多いですが、初めてクリスマスチキンをご予約頂いたお客様が次の年のクリスマスもご予約いただくという流れも多く、年々楽しみにしている方が増えています。

400_119

製造から発送までのすべての段階を自分達で行っています。国産(主に宮崎産)を使用してじっくりとスモークしたクリスマスチキンはご満足いただける内容だと思います。楽しいクリスマスのひと時に向けて、クリスマスチキンのご予約なら、こちらをご利用下さい。

xmaschiken_banner

まとめ|クリスマスチキンは季節限定。限定数しか製造できない為、ご予約はお早目にお願い致します。

クリスマスチキンの予約に関するまとめ記事を書いていきましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。販売当初はインターネットがなかったので、徐々に自分達でホームページを作ったりクリスマスチキンの予約DMを作成したりしながら常連様が増えてきました。本当にありがたい事です。

私達にできることはクリスマスチキンをご予約頂いた方々に「美味しい」と言っていただけることです。上記で紹介したお客様の声のハガキでクリスマスチキンの感想も頂くとさらに製造側のモチベーションも上がります。

私達の自信作、クリスマスチキンと共に温かく幸せな、豊かな時間をお過ごしくださることをスモーク・エーススタッフ一同で願っています。

この記事を書いた人:穴井 浩児

創業1983年宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エース代表。製造から発送まで自分たちの手で責任を持つ。ここにしかない美味しさを追求し提案する食品メーカーとして日々真面目に物造りをしています。宮崎空港直営店は365日営業しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る