カンタンで美味しい!クリスマスにぴったりなおつまみ

Pocket

大人のクリスマスに欠かせないワインやシャンパンそして、美味しいおつまみ。クリスマスパーティーのディナーもやはり、そのようなお酒に合う美味しいおつまみを準備したいところ。大人が美味しく楽しめるクリスマスパーティーに美味しいおつまみをご紹介していきます。

クリスマスのパーティーにおすすめなおつまみ

クリスマスのメインにも、お酒のおつまみにも。一石二鳥の美味しいクリスマスチキン

クリスマスのメインには欠かせないクリスマスチキンも、お酒との相性ば抜群のものを選びませんか?見た目だけで選びがちなクリスマスチキンですが、クリスマスパーティーを楽しむためにはやはり、美味しさ、お酒のおつまみに合うかどうかも考えてみてください。

クリスマスワインに合うおつまみチキン

見た目のインパクトはもちろん、お酒に合うおつまみチキンなら、調理不要の冬季限定クリスマスチキンをお勧めします。冷たいままで食べられる珍しいクリスマスにぴったりなおつまみです。

赤ワインや白ワイン、スパークリングワインとの相性抜群のおつまみで、冷たいままでスライスしてお召し上がりください。まるでジューシーなハムの様な食感に驚かれると思います。調味料やソースなども不要で是非そのままお召し上がりください。

クリスマスのメインのおつまみにイチオシのクリスマスチキンは贈り物にも選ばれている人気の骨付きチキンなんです。国産の鶏肉を使用し、燻製専門店がじっくりとスモークして作りあげていますので、ワインのおつまみに本当によく合います。

クリスマスワインに合うおつまみチキンはこちら

クリスマスに最適な簡単おつまみ「パエリア」

赤ワインに合う美味しいクリスマスおつまみ。簡単調理で作りやすく、彩りも華やかでクリスマスパーティーにぴったりなおつまみが、冬季限定パエリアです。

クリスマスを盛り上げるおつまみパエリア

調理の仕方はカンタン!電子レンジで温めるだけです!手間いらずのおつまみです。一つ一つ手造りで作り上げてから冷凍してお届けするので、温めなおすだけで本格派のパエリアを堪能できます。

燻製専門店のこだわり燻製を贅沢に使用したブイヨンで炊き込んだサフランライスは旨さが濃厚で本場のパエリアよりも美味しく食べれる、本格おつまみです。濃厚なブイヨンのうまみは赤ワインのおつまみに最適ですよ。

盛り付けられている野菜と魚介も美味しい見た目を演出してくれ、食欲が増すこと間違いなし!クリスマスパーティーに最適なおつまみメニューです。

クリスマスを盛り上げるおつまみパエリアはこちら

クリスマスに最適な簡単おつまみ「スモークチーズ」

赤ワインや白ワインとの相性が良いおつまみチーズをクリスマスディナー用にブルスケッタにするのもおすすめです。見た目もオシャレになる華やぐおつまみです。

クリスマスをもっとオシャレにおつまみチーズ

写真のようにクラッカーに乗せておしゃれに盛り付けたり、フランスパンに乗せて一緒に焼いたりしてみたり。チーズを温めるととろ~りと溶け出し、釜から出した出来立ての燻製チーズを再現することができますよ。

チーズはスライスして他の素材と合わせるだけで簡単に盛り付けられ、ワインやスパークリングとの相性抜群のおつまみですよ。クリスマスパーティーでは素材だけを盛り付けて、好きなように組み合わせてもらっても楽しいですね。

見た目もオシャレになり、ワインなどのお酒とも相性抜群のおつまみなので、ちょっとしたクリスマスパーティーメニューが欲しい方にはおすすめです。

クリスマスをもっとオシャレにおつまみチーズはこちら

クリスマスにおすすめのおつまみ「オリーブin鶏ささみハム」

サラダ料理に是非合わせて頂きたいおつまみが、オリーブin鶏ささみハム。香草などのスパイスの香りとオリーブの食感がワインやシャンパンのおつまみにぴったり!スライスしてパッケージにしてあるので、そのまま盛り付けるだけでもOKです。

クリスマスのおつまみに「オリーブin鶏ささみハム」

写真のように、水菜やパプリカをスライスして合わせてサラダにすると、ドレッシングもいらないくらい風味の美味しいおつまみサラダになります。彩りにプチトマトを添えるとよりクリスマスの雰囲気が出てくると思います。

パーティー料理などで、お子さまなどから嫌煙されがちなサラダですが、鶏ささみハムの風味が食欲を盛り上げてくれ、野菜もたっぷり食べれると思います。是非試してみてください。

クリスマスのおつまみに「オリーブin鶏ささみハム」

クリスマスのおつまみならクリスマスバレルがオススメ

今回紹介したクリスマスパーティーにぴったりなおつまみは、クリスマスバレルで選んで購入することができます。気になったおつまみだけ選んでお取り寄せすることもできますので、大変便利です。

400_116

クリスマスのディナーを盛り上げてくれるおつまみは美味しいものを。産地直送でお届けするクリスマスおつまみは調理も簡単で盛り付けるだけで素敵なオードブルになる、簡単おつまみです。

クリスマスのおつまみをお取り寄せしようと考えている方は是非参考にしてみてください。

xmaschiken_barrel