クリスマスチキンに合う付け合せのご提案


クリスマスチキンにおすすめの付け合わせ

クリスマスチキンにぴったりな付け合わせ

クリスマスチキンと言えば、クリスマスの食卓のメインディッシュですね。宮崎地鶏と燻製のスモーク・エースのクリスマスチキンは盛り付けるだけで、存在感が際立ち、一気にクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

更にクリスマスを盛り上げる為に、クリスマスチキンにおすすめの付け合わせをご紹介していきたいと思います。クリスマスチキンの付け合わせはフランス料理のコースなどをアレンジして、前菜からデザートまでと考えて、3~4品作って頂けるといいと思いまよ。

クリスマスチキンにおすすめの付け合わせ1:サラダ系

やはりコースの中でサラダは欠かせません。食のバランスを計る役目もありますし、旬の野菜のサラダは色彩も美しいです。クリスマスチキンの季節は冬野菜のカブやかぼちゃなどでアレンジできますが、クリスマスチキンの付け合わせとして鶏せせり香草焼の野菜サラダをご紹介したいと思います。

是非、季節野菜にアレンジしてクリスマスチキンの付け合わせ1品目に出してみて下さい。

切るだけカンタン!せせり香草焼の春野菜サラダ
女性を中心に大人気の「鶏せせり香草焼」。春野菜を使ってサラダにしても絶品なんですよ♪野菜を切って盛り付けるだけの超簡単レシピです。ヘ...

クリスマスチキンにおすすめの付け合わせ2:スープ系

スープ系の付け合わせはサラダの前後に出してもらって構いませんが、これからのメインディッシュに向けて準備運動のような役割でもありますね。クリスマスチキンの付け合わせスープとしてガーリックフランクとヒヨコ豆のスープをご紹介したいと思います。

ヒヨコ豆もそうですが豆類はスーパーフードです。ガーリックフランクからスモークのダシが程よく出て、ポトフのような優しいスープになっています。

絶品!具だくさん!ガーリックフランクとヒヨコ豆のスープ
ガーリックフランクとヒヨコマメを入れた具沢山スープです。 今の私にはこのガーリックパワーが必要!と思いたっぷり入れました。 ...

クリスマスチキンにおすすめの付け合わせ3:前菜系

前菜系の付け合わせはクリスマスチキンの付け合わせレシピとしてレパートリーを持っておきたいところですね。冬季限定生ハムを使用したカルパッチョという面白いレシピをクリスマスチキン付け合わせレシピとしてご紹介したいと思います。

柿やラフランスなどの上品なフルーツと合わせると前菜にはもったいない、クリスマスチキンの高級付け合わせになりますね。お皿選びも考えながらお試しくださいね。

和と洋のコラボレーション!とろける生ハムとこごみのカルパッチョ
生ハムとこごみのカルパッチョ こごみがアートしてます。 まさに和と洋のコラボレーションや~! こごみを自分で料理するのは初めて...

コース料理レベルにするクリスマスチキン付け合わせは楽しいです。

簡単なクリスマスチキンにおすすめの付け合わせレシピのご紹介をしましたが、私達の燻製品などの具材を入れ替えたり、アレンジしたりしながら幸せのクリスマスの食卓を完成させて頂ければ嬉しいです。

料理に追われることなく、自分達も楽しめるのがお取り寄せの良いところです。楽しみながら日々の食卓を素敵にしていってくださいね。

xmaschiken_banner2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る