赤ワインに合うおすすめのおつまみ

400_359

美味しいお酒とおつまみは最高に素敵な時間を演出してくれますよね。ゆったりとした落ち着く時間には美味しいお酒とおつまみが欠かせない!と思うのは私だけでしょうか?今日はリラックスしながら飲む濃厚な赤ワインに合う極上のおつまみをご紹介致します。

赤ワインに合う、相性がいいおつまみ

ポリフェノールたっぷりの赤ワインに合うおつまみにはガッツリとしたお肉が抜群なんだそうです。なんでも、赤ワインに含まれるタンニンという渋みが、お肉と一緒に味わうとピッタリ合うんだとか。

赤ワインの渋みがお肉の脂肪分と調和してくれて、お肉の旨みをより美味しく引き立ててくれるそうなんです。さらに、赤ワインに合うお肉を食べることによって増加する血中のコレステロール値を下げる効果も期待できるそう!

赤ワインに合うものと言えば、代表的なのはやはりお肉ですね。赤ワインにはポリフェノールと呼ばれる抗酸化物質が含まれていて、その中でもタンニンは赤ワインならではの渋みを出します。その渋みが肉の脂肪分と調和することによって、肉の味を引き立てよりおいしく感じることができます。また、お肉を食べることよって増加する血液中のコレステロール値を下げる効果も期待できます参考:ワインのことなら全ておまかせ(http://food-drink.pintoru.com/wine/knob-red-wine/

赤ワインに合う、ガッツリ系お肉のおつまみはお腹も満たしてくれるので、お酒を飲まない人とも楽しめるおつまみとして、皆さんで楽しめるのではないでしょうか^^

超簡単に準備できる!赤ワインに合うおつまみ

上記で紹介しました通り、赤ワインに合うおつまみにはお肉、特に赤身肉との相性がいいと言われていますね。そこで今回ご紹介するのは、宮崎のブランド地鶏「みやざき地頭鶏」の厳選されたもも肉を使用したみやざき地頭鶏ももスモークです。

赤ワインに合う一押しおつまみ

みやざき地頭鶏とは宮崎を代表するブランド地鶏で極力ストレスがかからないように厳しい管理基準の中育てられ、厳選された最高級の地鶏肉です。

通常の鶏肉との違いは、のびのびと育てられているため、肉質が圧倒的に違います。 そんなみやざき地頭鶏の中でも雌鶏のもも肉のみを厳選してつくっているのがみやざき地頭鶏ももスモークです。じっくりと熟成させ、オリジナルのソースにしみ込ませた後、ゆっくりじっくりと燻製していきます。

袋から開けて好きなサイズにスライスするだけで、上質なお店のおつまみの1品に大変身する一品です。簡単調理で赤ワインに合うおつまみが出来上がるおすすめの逸品です。

噛めば噛むほどお肉のジューシーな旨みを味わえる、赤ワインに合うお酒のおつまみとして、皆さんから高い評価を頂いている製品です。

赤ワインに合うおつまみのお召し上がり方

赤ワインに合う「みやざき地頭鶏ももスモーク」は、つけ合わせも何もせず、まずは、そのままでお召し上がりください。斜めに包丁を入れるようにスライスすると、見栄え良くカット出来ると思います。

400_25

ももスモークのスライスをそのまま食べるだけで、上品な肉質とジューシーな旨みが口の中いっぱいに広がります。一緒に赤ワインを味わっていただくと、最高のひと時になること間違いなし。赤ワインに合う最高のおつまみです。

また、マリネやタコスなどのアレンジ料理の素材としても最適です。味がしっかりしみ込んでいますので、調味料をそんなに使わなくても味がしっかりと仕上がるのが嬉しいところですね。

ちょっぴり贅沢な赤ワインと赤ワインに合うおつまみを楽しみたい方には是非オススメしたい、おつまみのご紹介でした。

momosmoke_banner

トップへ戻る