美味しい!お酒に合う肴ならコレ!!


お酒に合う美味しい肴

自分のための美味しいお酒に合う肴を決めておく楽しさ。

ほどよい食事、ほどよい運動、ほどよい睡眠。大人になるとこの3つの時間をいかに有効に使うかが鍵になってきますよね。

極端なダイエットは結果的に長続きせずリバウンドする。スランプに極度に良くない精神状態になる。朝食を規則正しく食べると仕事のエネルギーが持続する。実体験から学んで切る事です。

やはりお酒は好きなので、週末まではビール一缶ほどで我慢。その代わり、週末は運動した後に万全の体制で晩酌をすることがとても楽しみになりました。美味しいお酒に合う肴選びが大変重要になってきます。スモーク・エースの製品は美味しいお酒に合う肴だらけです。鉄板の相性をご紹介したいと思います。

美味しいお酒に合う肴1(焼酎に合う)

宮崎で美味しいお酒(焼酎)に合う肴と言えば、宮崎名物鶏炭火焼しかありません。どこが元祖?という質問もありますが、1987年に鶏炭火焼真空パックを初めて世に送り出したのが私達スモーク・エースの鶏炭火焼です。

お酒に合う美味しい肴(焼酎編)

宮崎空港直営店2Fとインターネット販売、一部の業務用販売に絞っているために、類似品を召し上がって宮崎の鶏炭火焼はこんなものか・・・で終わっている方も多いかと思います。ブームに流されず変わらない宮崎名物こそがスモーク・エースの鶏炭火焼です。

独特の歯ごたえは燻製工房の技術を応用した製法と味付けにあります。美味しいお酒に合う肴(焼酎)の意味がお召し上がり頂ければ一目瞭然だと思います。更に本場の美味しさをお試し頂きたい方は鶏炭火焼レアをお召し上がり下さい。

sumibi_banner

美味しいお酒に合う肴2(赤ワインに合う)

正直、私はスペインやイタリア、フランスなどのヨーロッパ産の赤ワインが好きです。そんな美味しいお酒に合う肴(赤ワイン)の鉄板が私達のスモークチーズです。

ワインに合う、美味しいお酒の肴

創業以来変わらない国産スモークチーズは癖がなくお子様も大好きな定番品です。そのままカットしてお召し上がりになることができます。チーズは美味しいお酒に合う肴の定番だけに、自分好みのチーズを見つけておきたいですよね。自社製のスモーカーで古典的に製造した出来立てスモークチーズを工場から直送します。万人が好きなスモークチーズです。

cheese_banner

美味しいお酒に合う肴3(海外ビールに合う)

ドイツで食べた美味しいお酒(ビール)に合う肴を造りたい。その想いで完成したのが鶏せせりガーリックフランクです。その名の通りガーリックの香りが食欲をそそります。大人の為の美味しいお酒に合う肴(ビール)として是非週末にお試し頂きたいと思います。

400_13

最近はコンビニでもドイツビールなどの海外ビールが販売されています。少々高いが美味しいんですよね。私自身もすっかりハマッてしまい、朱抹は海外ビールのために美味しいお酒に合う肴をスタンバイさせておき至福の時間を過ごしています。

鶏せせりガーリックフランクをフライパンかオーブントースター(おすすめ)で焦げ目が出るほど強めに焼き上げ豪快にビールと共にお召し上がりください。ほどよい運動の後の風呂上がりの最高のご褒美になります。

garlic_banner

美味しいお酒に合う肴で翌日からパワフルにまた頑張れる。

いかがでしたか?まだまだ美味しいお酒に合う肴をご紹介したいところですが、今回は定番の3品とお酒の相性をご紹介しました。

ただなんとなくお酒を飲むのではなく、美味しいお酒に合う肴を考えながら週末が待ちどうしくなるのは素敵な事です。照準を合わせておくという感じでしょうか。

美味しいお酒に合う肴

翌日からの仕事をがんばろう!という気持ちの切り替えにもなるので、私は週末に美味しいお酒に合う肴の時間を確保するために、体調管理には気をつけていきたいと思っています。

otumami

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る