驚きのジューシーさ。鶏ムネ肉ハムを超える試行錯誤の製法でスモークしています

燻製品

 

■ダイエッターとアスリートに人気の確固たる理由

有り難い事に食材に囲まれた生活をしている私達にとって、ダイエットとの戦いは常に頭を悩ませる問題なのではないだろか?ついつい食べ過ぎてしまい、慌ててランニングという事も自身よくあること。

女性のみならず、細身の男性も多く目にするようになっている現代社会で「カロリーは少なめで美味しい食品を食べたい」という欲求(リクエスト)が年々高まっていることを感じている。その為にカロリーが肉類の中でも低い「鶏肉」に注目が集まっていることも納得できる。

その部位の中でも鶏ムネ肉はヘルシーさから注目されているが、パサパサしており美味しく仕上げる事は難しかった。そんな中、昨年発売した「うまうまチキンロール」(→クリック)はヘルシーかつジューシーという美味しさを実現し、付加価値を創造した自信作と言えるだろう。近年のランニングブームから日本中にアスリートが増えた。女性とアスリートの方に人気の3つの理由がこの「うまうまチキンロールにはある」

 

 

 

 

 

■理由1.鶏肉の中でもカロリーの低い鶏ムネ肉を使用。

鶏肉の中でも淡白な鶏ムネ肉。脂肪分が少なく、カロリーが最も低い部位の1つだ。しかし、栄養価が高い素材として注目されている。カロリーが低い反面、なかなか美味しい加工品が出来ないという作り手泣かせの部分もある。

また、鶏ムネ肉に豊富に含まれているのがイミダゾールジペプチドで疲労回復に良いと言われている。激しい運動の後の体をいたわる食事の材料としてアスリートの方にも好まれるのはその理由からだ。カロリー的にも問題なく召し上がる事が出来る事は鶏ムネ肉の魅力の一つでもある。

 

 

■理由2.鶏ムネ肉であるとは思えないほどのジューシーかつ濃厚な味わい。

一般的にパサパサという表現が最適。しかし、うまうまチキンロールは熟成工程とスモークの作業+ひと手間で驚く程ジューシーにしっとり仕上げる事を目標とした。素材の力を最大限に引き出すという言葉がぴったりのスモーク・エースらしい一品だ。

まず熟成工程は通常より長く、繊維の隅々まで旨みが浸透するように手作業で丁寧に繰り返す。漬け込み専用のオリジナルソースが淡白な鶏ムネ肉をマイルドに変貌させていく。

あとは独自の試行錯誤により実現したジューシーさだ。本来のパサパサした食感を覆す深い味わい。初めて部位を伝えられないままに召し上がった方は、それが鶏ムネ肉であることに驚かれることだろう。

 

 

■理由3.そのまま召し上がりやすい一口サイズ。お皿に移せばオードブルに変身

うまうまチキンロールは「食べやすさ」と「盛り付けやすさ」も考慮して製品化した。食感を十分楽しめる暑さにスライスし、そのまま真空パックすることにした。

結着が驚く程良く、ドリップもほぼゼロに近いほど出ない。うまうまチキンロールは袋から出してそのままオードブルに変身する。謙虚な味なので、野菜と合わせるとよりヘルシーに美味しく頂くことができる。

 

 

まとめ|鶏ムネ肉の中で一番美味しいと断言

高たんぱく低カロリーの名に相応しい「うまうまチキンロール」は1の原料を10まで製造で付加価値を付けていると言っても過言ではない。その繊細な味わいはむしろ鶏ムネ肉でなければならかったと言えるほどだ。

アスリートの方から、美味しさは二の次、体にいいのでササミや鶏ムネ肉を夕食に摂取する。という言葉を聞いたことがある。それならば美味しい方がいいじゃないか。そう思いながら試行錯誤を重ね、このうまうまチキンロールが完成した。「うまうま」な味わいが食卓を華やかにしてくれるに違いない。そう思っている。

 

 

うまうまチキンロール(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました