鶏ソーセージ時短レシピ。冷凍パイ包みを簡単お酒のつまみに

ハム・ソーセージ

 

■反響の高かったソーセージレシピ

日々更新を心がけている、スモーク・エースFacebook公式ファンページ(←クリック)で好評だったオリジナルソーセージを使ったレシピを紹介したいと思う。私たちの製品は加工品で完成系の為、時間を短く簡単に美しい(それなりになる)簡単レシピの紹介をご提案している。ソースなどを使ってせっかくの繊細な味を壊してほしくないという気持ちもあるので、レシピの提案はいつも悩ましいところだ。なので、今回提案させて頂いたようなシンプルレシピが一番好ましい。

 

■みやざき地頭鶏入りのさっぱりしたウィンナー

この製品(オリジナルウィンナー)の歴史は長い。宮崎空港がリニューアルし、スモーク・エース宮崎空港直営店になってからベーコン、スパイシーパストラミビーフなどと共に「ハムソーセージシリーズ第一弾」として発売開発した。若干ピリッとするが、お子様が問題なく食べられる程度。お子様からご年配の方まで「万人が好きな味」なのだ。しかし、添加物多価の大手メーカーの製品とは違い原料も造りてもハッキリしている。豚肉に関しては宮崎産高級ベーコンに使用する極上豚バラ肉を使用している。

 

wiener600

 

■オーブントースターで温めるだけ

オーブントースターでソーセージ類を調理すると香ばしくなってとっても美味しい。旨味も逃さないので、お客様にもよくご紹介している。グリッシーニに生ハムを巻き付ける要領の逆バージョンで、ウィンナーにクルクルッと冷凍パイシートを巻き付ける。オーブントースターに入れ、ほのかに焦げ目がついてきた頃合いを見ながら取り出す。それだけ。オリジナルウィンナーにしっかり旨味があるので、調味料は何も必要ない。あえて少しかけるとすればオリーブオイルを少量ぐらいだろうか。プチッ!としたウィンナーのプリプリの食感とサクサクのパイ生地のコンビネーションが楽しい一品だ。

 

■お子様のお弁当に良質なウィンナーを。

業界でいう一般的なウィンナーは「残り肉を混ぜる」感覚がある。国民色となったウィンナーはお子様も大好きだ。添加物を多様に含む大手メーカーのウィンナーでも研究されているので、味的にはある一定以上の美味しさはあると思う。しかし、お子様の健康を長期的に考えた時どうだろう。牛肉ステーキなどと比べると手が出ない価格では全くないし、お子様もウィンナーを喜んで食べる習慣がついている。お子様から大人まで健康的に召し上がる事のできる良質なウィンナー。是非、体つくりの為にお弁当にも入れてほしい。

 

■まとめ|万能食材ウィンナーで楽しい幸せな食卓を

ウィンナーは万能だ。忙しい時の野菜炒め、スープ、鍋、そして温めてそのままで。冷凍保存も可能なので(60日)是非ストックしておいて欲しいと思う。(冷凍状態のウィンナーは冷凍庫から取り出し、常温もしくは流水で解凍していたければ問題ない)今回好評だったウィンナーの冷凍パイ包みのように、簡単で素材の美味しさを失わせないお召し上がり方を私達も日常で研究していきたいと思う。私達の体は食べたもので作られている。どこかのキャッチコピーだが、ほんとそう思う。物と情報が溢れている今、選ぶという事がより大切な時代になってきていることは間違いない。

 

 


【人気】地頭鶏入りウィンナー>>

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました