甘くないバレンタインギフトを自分用に贈るのが今年流

イベント情報

 

■珍しいバレンタインギフトを自分用に

2015年のバレンタインまであと6日となりました。経済状況の消費者動向の記事を見ても、例年とは明らかに違ってきている感を受けざるを得ません。女性の7割が本命の男性に贈るバレンタインギフトを自分用へ贈るそうです。また贈る対象も友人、家族、父親母親への感謝をこめたギフトなど。贈るものもチョコに限らず多様化しているようです。

 

■甘くないバレンタインを探している方に

かつては地元のケーキ専門店さんとコラボさせて頂いたり、スモーク・エースのバレンタインギフトをどうにかしたいと思いながら試行錯誤してきた。ここ7、8年は「燻製屋らしい、甘くないバレンタインギフト」という事でスモークチーズと同サイズの「バウンドソーセージケーキ」を商品開発しバレンタインのミニギフトとして押してきた。そのミニバレンタインギフトAが大変好評で、もう少しバリュエーションを増やして欲しいというリクエストから3000円以内のギフトを3セット追加した。

 

tb_v_600

 

■パッケージもシンプルで贈りやすく

高級感のある黒箱と包装紙に赤色のリボンも好評。圧倒的に人気があるのがバレンタインギフトAだ。複数お買い上げになられて会社の男性に毎年配るというヘビーユーザーもいらっしゃる。甘いものが苦手という男性は意外に多く、チョコレートよりお酒が楽しくなるという男性からの喜びの声も多数頂いたいます。2月11日まで当日着の発送を受け付けています。

 

■まとめ|今年は本命用のギフトDも人気です。

今年は昨年よりDギフトを購入される方が多い。スモーク・エースのバレンタインギフト=義理専用と固定観念に縛られていたのですが今年は本命の方と自分用の2つ分を贈る(本気)のお客様が多くて大変うれしいです。個性的で珍しく、甘くないバレンタインギフトは是非スモーク・エースにお任せ頂きたいと思う。今年はパッケージがより楽しくなるように女性スタッフを中心に考えていければと思っている。

 

 

【急いで】バレンタインギフト2015

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました