vol.524|創業33年目のご挨拶

Pocket

配信【2014.12.8】

12月1日、本日はスモーク・エース
創業33年目の記念すべき日です。

専務である母の誕生日と、
初代工場長である吉田兄さんの誕生日でもあります。

市内に設けたWebオフィスも丸2年を迎えました。

よく三本の矢と言いますが、
めでたい3つの出来事(+1)が重なったことは偶然もあり、
必ず意味のある特別な日であるとしか考えることができません。

そして文明の進化により、私達のような地方の食品メーカーが
インターネットを通じてお客様の声を聞ける時代になるとは思いもしませんでした。

心底感動するお客様からの励ましや叱咤激励もたくさん頂くようになりました。
この場を借りまして、深く御礼申し上げます。

▼お客様の声プロジェクト
https://www.smokeace.jp/customer_voice/index.html

改めて振り返ると、限りないバイタリティで
会社を牽引してきた会長夫婦の努力。

スモーク・エースを支えてきてくれた
歴代及び現スタッフ達の誠実な働き。
そして、お客様という名のサポーターの偉大さを痛感せずにはいられません。

ほんとうに自分一人の力は微々たるものでございます。
しかし私の尊敬する経営者の方々は惜しみなく弱い者に手を差し伸べ、
人として企業として輝きを増し続けています。

人に助けて頂ける人間、会社にならなければいけないのではないか。
そしてその恩を返せる人間になり社会が回っていく。

そう強く考えるようになりました。

頭では理解しているつもりですが、
諸先輩方のように今の自分にはとても出来ていないことです。

謙虚、人を大切にする、恩を送る。

言葉にすれば簡単ですが、
本質を見つめ直しながら前に進まなければ先はない。
周囲から改めてそう思い知らされた一年だった気がします。

そう思ってはいるものの、先ほど身内とケンカしたばかりで、
今の気持ちは情けない限りではあるのですが。

今年はありがたい、お堅い賞も受賞させて頂きました。

3月に経済産業省がんばる中小企業300
https://www.smokeace.jp/aboutsmokeace/4782.html

10月に厚生労働省日本食品衛生協会優良施設会長賞
https://www.smokeace.jp/aboutsmokeace/5077.html

この賞にも恥じないよう、
気持ち新たに創業33年目が素晴らしい年になるよう、
私達の製品で食卓の美味しい笑顔が全国に
一つでも多く増えるように精進したいと思います。

特別イベントも企画しておりますので
近日中にご紹介できればと思っています。
今しばらくお待ちください。

これからもスモーク・エースを宜しくお願い致します。

自分達で言うのもなんですが、とてもまじめな会社です。

■━コージー店長オススメ情報(^o^)丿━■

▼【お歳暮ギフト2014】
送料無料。青空レストランギフトが一番人気です!
https://www.smokeace.jp/fs/food/c/oseibo

▼【クリスマスチキン】
いよいよ残り少なくなってきました。ご注文はお早目に!
https://www.smokeace.jp/fs/food/c/xmas

▼【冬季限定スペシャル】
冬しか製造できない限定品を集めました。この時期だけ!
https://www.smokeace.jp/fs/food/c/toukigentei

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■