気の利いた贈り物で目指せおもてなし達人♪

はるか昔から、“おもてなし”の心が宿っていた日本。それは、今でもしっかりと現れていますよね(^◇^)!
外国から来た人達の視点から日本を見るという内容の番組をよく見るのですが、百貨店などにある傘の雫が垂れないようにする袋が雨の日に置いてあったり、お客様がいらっしゃった時はお茶を丁度いい温度で出したりする日本人のおもてなしの心は素晴らしいと、みなさん口々に言ってくださっていて、私も日本人としてとても嬉しかったです(*^。^*)
それが当たり前だと思っていたので、私自身もすごく勉強になりました。

日常生活の中でもたくさんのおもてなしのサインがある

さて、今お話した傘やお茶などの様に、日常生活の中でもたくさんのおもてなしがありますが、お中元お歳暮・お年賀など、季節ごとに贈り物をお世話になった人・大切な人に贈るというのがまた日本のいいところだと思います。

やっぱり贈り物をいただくということは、誰かが自分の事を思ってくれている証でもあるのでとても嬉しいですよね!!そんな特別な気持ちになる、大切な贈り物。
私もお歳暮の時期にはギフトを贈るのですが、毎回贈るたびに思います。『相手の方はどんな贈り物を贈ったら喜んでくれるのだろうか』と。

ここはいろんな方に聞いてみようと思い、聞いてみました。
すると、皆さんお中元お歳暮などにはやっぱり美味しい食べ物が一番嬉しいという結果に。

たしかに。私も美味しい食べ物がギフトで贈られてくると気分が上がります(笑)ですが、ただ美味しいだけじゃなくて更に『おもてなし』をプラスした、気の利いた贈り物だったら・・・なおさら嬉しいですよね!

どこにもない贈り物って意外に少ない

燻製品と宮崎名物がたくさん詰まったこのギフト。
美味しいのはもちろん、なにより調理いらずなものが多いのもこのギフトの良いところ!!

すぐ食べられて美味しいギフト・・・。おもてなしの心が詰まった、気の利いたギフトに最適ですね(*^_^*)

シーンに合わせて、贈る相手に合わせて。場面に応じた気の利いた贈り物がたくさんあります♪
皆さんも日本人のおもてなしの心がギュッと詰まった、贈り物、贈ってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました