鶏炭火焼の美味しい焼き方(BBQ・炭火編)


BBQや炭火での地鶏炭火焼の美味しい焼き方

スモーク・エースの鶏炭火焼真空パックタイプは持ち運びが便利なのでBBQなどのアウトドア料理にも最適です。鶏炭火焼の小さいサイズ110gを5枚~15枚とまとめ買いをされる方も多いです。BBQでの地鶏の炭火焼の焼き方は簡単ですよ。

炭火焼のBBQの焼き方は「真空パックの封を切り、準備したBBQの網にのせて温めるだけ」の簡単2ステップです。

製造の段階でしっかり中まで火が通っており、そのまま食べられる炭火焼ですので、焼くというよりは温め直すという表現に近い焼き方がベストかと思います。炭火焼はバーベキューに最適です。手軽に本場の宮崎名物を楽しむことができます。

鶏炭火焼のBBQの焼き方の目安は、表面がツヤツヤと輝きを帯びてきた頃です。頻繁に網の上で炭火焼を転がすより、置きっ放しで裏面を返す2ステップが簡単で失敗しません。

BBQでの炭火焼の焼き方の目安はツヤです

炭火で焼く場合は火力が強すぎる場合もありますので、火力には十分注意し、焼きすぎないようにBBQをお楽しみくださいね。

他のBBQの具材が焼き上がるちょっと前に、袋から網の上に出して温めるのがちょうどよいタイミングかと思います。

さらに炭火焼の美味しいBBQの焼き方として、新鮮な野菜などと一緒に串に刺して焼いてもいいですね。食べやすく、裏返しやすいので焼きやすいです。

写真では、炭火焼と一緒に、BBQにピッタリな手造り鶏ウインナーソフトベーコンも一緒に串に刺してみました。野菜が美味しく食べられるので、お子様用のBBQにもおすすめですよ♪

鶏炭火焼の食べ方(BBQ)

網の上で地鶏の炭火焼を焼くと、居酒屋や売店のような本格的な焼き方をしているように見えるので、BBQも盛り上がると思います。美味しい炭火焼が焼き上がればなお最高ですよね。

BBQらしい雰囲気が出てとてもオススメです。BBQでは多少焦げてしまっても熱々を楽しむことを優先して下さいね。

鶏炭火焼の焼き方をばっちり予習して、是非楽しいBBQにしてください^^

鶏炭火焼

トップへ戻る