ご年配の方へ贈るお歳暮ギフト

400_193

何がいい?お歳暮をご年配の方に贈る。

年末のお歳暮ギフト選び、特にご年配の方へのお歳暮ギフトに何を贈ればいいかお迷いの方もいると思います。流行に流されず本物を求めるようになる40代以降のお客様が圧倒的に多い我々スモーク・エースは、その親世代のお歳暮は何がいいか?年配者へ何をお礼として贈ればいいか迷う。そのようなご相談が寄せられます。

結論から言うと、少しずつでいいから普段食べる機会の少ない美味しい食べ物がいい。柔かくて、食べやすい、ヘルシーな食べ物ならなお良い。お歳暮をご年配者さんに贈るのは美味しい食のギフトが無難と言えます。

若々しい方が多くなった。ご年配の方へ贈るお歳暮の傾向

大きな理由として、年配という定義が人それぞれになっていたことです。お歳暮をご年配の方に贈る。何歳以上がご年配になるのか?など単純な話ではないと思っています。一つ言えることは若々しい年配者と呼ばれる方は食欲がある。おいしものを食べ、よく睡眠をとっている。自分のペースで趣味を謳歌している。

ご年配の方へのお歳暮は何を贈ろうか?という場合でも、あまり遠慮することはありまえん。ご自身のペースの味わい方を知っているはずです。

ご年配の方へちょうどいいお歳暮燻製ギフト

ご年配の方へ食べやすい食感に。お歳暮はこちらがおすすめ

食欲はある。酒も好き。しかし硬いものを食べるのは厳しくなってきた。お歳暮をご年配の方に贈る場合に考慮しなければいけない点は食感だとお客様の声から察しました。

通常タイプより塩度を10%落とし、食感を柔らかくした「ソフトタイプ鶏炭火焼」が誕生したのはこのような声に応える為でした。発売以来人気商品になったわけですが、意外だったのは若い世代からの支持が多かったことです。

ご年配の方へのお歳暮としてご提案でおすすめさせて頂いているのが、鶏炭火焼ソフトタイプが入ったお歳暮ギフトです。

ご年配の方も嬉しいソフトタイプなどを詰め合わせたお歳暮ギフトも充実しています。贈る相手に合わせたお歳暮選びに是非こちらをご覧ください。

oseibo_2016

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る