必ず喜ばれるお歳暮ギフトの鉄則とは?

Pocket

必読。お歳暮で喜ばれる贈り物とは?


せっかくお歳暮ギフトを贈るのであれば、喜ばれるものを贈りたいものです。
それには、相手の好みや家族構成を考えることが重要です。

贅沢品がお歳暮ギフトに喜ばれる


「自分ではあまり買わないけれど、人にもらうとうれしいもの」として、「高級グルメ」が挙げられます。
ギフトコンシェルジュが、2017年にお歳暮ギフトをもらった人400名を対象としてとったアンケートでは、これが「もらってうれしいお歳暮ギフト」の1位になっており、半数以上の人がこれを支持していました。
また、産地直送のおいしいギフトなども、非常に高い評価となっています。

お歳暮ギフトに関するアンケートは数多くあるため、アンケートによって多少違いはみられます。
しかし、「消耗品であり」「おいしく食べることができて」「ちょっと珍しいもの」は、どこのアンケートでも、多くの場合で上位にランクインしています。

出展;
ギフトコンシェルジュ「喜ばれるお歳暮はコレ! ランキングで見る人気のお歳暮ギフト」

喜ばれるお歳暮はコレ!ランキングで見る人気のお歳暮ギフト

家族構成と金額で喜ばれるお歳暮ギフトを厳選

お歳暮で喜ばれる贈り物
お歳暮ギフトは多くの場合「食品」が選ばれますが、どのようなものが喜ばれるかというのは年代によって多少違いがみられます。ただ、ビールやハムなどは非常に評価が高く、喜ばれるものです。
「ビールを贈る人は大勢いるだろうから、日持ちのするハムを贈る。一緒に楽しんでほしい」などのように気づかいが見えるものならば、お相手の方もきっと喜ぶことでしょう。

スモーク・エースでは、お歳暮ギフトに合う商品を多数打ち出しています。
贈る相手によって選び分けることもできますし、予算でお探しいただくこともできます。
お子さんがいるご家庭に贈る場合は、食べやすいウインナーやスモークチーズの詰め合わせがおすすめです。

取引先様に贈る場合はお酒などによく合うセットを選ぶとよいでしょう。同じ種類の詰め合わせ(お歳暮炭火焼レアーギフト)のセットなども、「部署の方々で分けてください」という意味合いを含んで贈ることができるため、とても便利です。

「気の置けない友人に贈りたい」ということであれば、気軽に受け取ることができる4000円台の商品がおすすめです。もらった方も気兼ねなく食べることのできる価格帯であるため、お相手の負担にもなりません。

お歳暮ギフトは、お相手への感謝の気持ちを込めて選ぶものです。お相手の家族構成や好みを考えて、ちょっと珍しい「喜ばれるお歳暮ギフト」を選びましょう!

希少価値のあるもの。お歳暮で喜ばれるには?

お歳暮で喜ばれる贈り物の条件として希少価値があるものという点も無視できません。インターネットが珍しい物でなくなった昨今、お歳暮で喜ばれるにはNB商品(メジャーな品)はほとんどアマゾン等でお取り寄せ可能です。

お歳暮で喜ばれるものとは?それは希少性。ご近所で見かけたことのある一般的な製品であれば希少価値が低く、お歳暮で喜ばれる贈り物とは言えない確率が高いですね。いつでも手に入る食品はお歳暮で喜ばれる。とは言い難い世の中になったのではないでしょうか?

形が残らず記憶に残るお歳暮で喜ばれるには?

食品がお歳暮で喜ばれる理由として、形が残らないという点もあります。例えば置物やオブジェなどは好みに大いに左右されますので、好みが合わないものはお歳暮で喜ばれないものリストに降格してしまう恐れがあります。

お歳暮で喜ばれる贈り物の傾向は、もらう時は形があるが残らないもの。美味しいという記憶と思い出にずっと残るもの。

希少で美味しいものです。

喜ばれるお歳暮の贈り物>>形の残らない食品>>希少性がある>>流通が少ないメーカー品

喜ばれるお歳暮ギフト

喜ばれるお歳暮はインターネットの便利さに反比例して本物志向の傾向が増しています。ここにしかない美味しさを目指す我々の製品は喜ばれるお歳暮の贈り物として最適ではないでしょうか?そう思っています。

お歳暮で喜ばれる優先順位は「美味しい」のみ

とりあえずお歳暮を喜んで頂きたいから贈る。これは危険です。全国総グルメの日本では、とりあえずの選択のお歳暮では喜ばれる確率は高いとは言い難いですね。

いくら食品といっても、美味しくないものを贈られると迷惑きわまりなく、お歳暮で喜ばれるリストに入ることは決してできません。お歳暮で喜ばれる食品ギフトの絶対条件は「美味しい」に尽きます。当たり前のことですが、お歳暮で喜ばれるより食品として一番大切で尊い部分だと思っています。

年末年始の暮れのご挨拶に最適なお歳暮に喜ばれる贈り物は何だろう?頭を悩ます方も多いのではないでしょうか?私も忘年会の景品に毎年頭を悩ませています。3万円前後の家電の傾向なのですが、お歳暮でも喜ばれにくくなってきているんですよね。お歳暮で喜ばれる贈り物は進化が速すぎて流行が数ヶ月単位で劣化するからです。これは困ります。

恐らく皆さんが辿りついた結論がお歳暮で喜ばれるものはズバリ食品に限る。内祝いは忘年会の二次会、またお歳暮として喜ばれるギフトとして私たちの景品目録ギフトが年々人気を増しています。やはり食品が一番。という答えなのではないかと思っています。

 

oseibo_2016