お中元を企業に贈る時に気を付けたいこと


気の利いたお中元を企業に贈る(珍しいお取り寄せ)

企業で使うお中元は、インターネットを通じてメーカー直送が一般的になったのではないでしょうか?忙しい日々の中で百貨店まで足を運ぶ事は不可能に近いことですよね。私達もインターネットから贈り先へ直送するケースが増えてました。

400_246

企業様へ贈るお中元も、メーカー直販を選びたいという傾向にあるのではないでしょうか。お中元を企業として贈る場合は、お取り寄せであれば普段手に入りずらいメーカー直送品を選択の1つに入れて頂きたいと思います。

    <目次>

  1. 企業様へ贈るお中元の時期とタイミング
  2. 複数の企業様へお中元をまとめて贈る
  3. お中元を企業様に送る場合のラッピング
  4. 企業様に人気のお中元ギフトをご紹介

企業様へ贈るお中元の時期とタイミング

一般的に関東地方は6月下旬から7月15日前後がお中元のシーズンと言われています。関西は7月下旬から8月15日前後で間違いないと思います。お迷いの方は関東の7月15日を基準にすると間違いないかと思います。

お中元を企業に贈る場合は贈るタイミングがとても大切です。7月に入れば、早めに贈る分には失礼はないので是非参考にして下さい。スモーク・エースのお中元のピークは7月10日~15日前後になります。

8月7日(立秋)あたりまでは暑中御見舞、以降は残暑御見舞が一般的です。お中元を企業に贈る場合ならスタンダードな御見舞いが間違いないですが、一般では「夏のご挨拶」などカジュアルな表現も増えています。

400_323

たくさんの企業にお中元をまとめて贈る(エクセル注文シートを活用)

お中元を企業様に複数件贈る場合は送り先のリストを専用のエクセル注文シートに記入いただくと大変便利です。

excel_img

企業様へのお中元は金額も大きいケースが多いのでご注文を確認させて頂いてから折り返し担当者から電話連絡させて頂きます。

ご入金はほとんどが銀行振り込みになりますが、お中元特集ページなどからネット決済頂くとクレジットカードはもちろんアマゾンPayにも対応しているのでストレスなくお支払いができます。

お中元を企業に贈る場合のラッピング

時代の流れとエコの観点から、スモーク・エースも通常ラッピングを簡易包装に統一しつつあります。お中元を企業に贈る場合でも恥ずかしくないように、オリジナルの高級感のある簡易包装を作りました。

お中元の企業様宛でもまず問題ないかと思います。より丁寧な梱包をお求めの方もいらっしゃいますので、メールおよび電話確認で完全包装の有無をお聞きする場合もあるかと思います。

基本的にご注文の際に完全包装ご希望の記載がない場合は簡易包装にさせて頂いています。ご注文の際に是非ご確認頂ければ幸いです。

企業様に人気のお中元ギフトをご紹介

大切なお取引先の企業様に実際に喜ばれているお中元ギフトをご紹介します。テレビなどのメディアでもご紹介され、芸能人の方々にも喜ばれている人気のギフトです。

482_1

日本テレビ満天★青空レストランで紹介され、内祝いなどのさまざまな贈り物で人気の高いギフト。大切なお取引先企業様への夏のご挨拶の贈り物としてご利用いただいています。大人から子供まで楽しめる内容になっており、贈りやすいと思います。

また、このセットのほかにも実際に企業様にご利用いただいているお中元ギフトもご紹介しております。大手企業様から保険会社様など、さまざまな企業への贈り物に重宝いただいているお中元ギフトもご紹介しておりますので、こちら是非参考までにご覧ください^^

ochugen_kigyo

https://www.smokeace.jp/fs/food/c/ochugen_miyazaki

悩ましいお取引企業様への夏のご挨拶ですが、百貨店で販売していないお取り寄せ限定のお中元ギフトなら、他とかぶる心配もなく、こだわりの物を贈ることができます。是非参考にしてみてくださいね。

otyugen2_banner

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る