NO.37まるごとガーリックせせりフランク
見るからにお酒がすすみそうでしょ♪
まずはこのように豪快に焼いて召し上がって下さい!!
香ばしいガーリックとせせりのジューシーさが最高にマッチしています。
付け合せには私ご自慢のポテト、そして生野菜をあわせました。
ポイントは"少々の酸味"です。

ジューシーなフランクフルトはんもちろんそのまま食べてもGOOD
なのですがドイツ風に食べ合わせも♪
ザワークラフト(キャベツの酢漬け)などと食べる理由が分かりました。
トマトなどの少々酸味のある野菜と食べると、また新しいさわやかな味に
なるんです♪
材料(1、2人前)
●せせりフランク
付け合せ
●ポテトオーブン適量
●生野菜オリーブオイル合え
(色取り取りのパプリカ、きゅうり)
●ダイス状トマト 適量
ポテトと食べ合わせて下さい!!最高です。
今回のポテト料理は私の得意技でみなさん"美味い"とおっしゃいます。
ポテトを牛乳バターでゆっくり煮込みペーストにした後オーブンで焼き
上げます。
パプリカ&きゅうりのみじん切りにオリーブオイルと塩少々・・・
フランクと一緒に食べると酸味が◎
立派な夕食!!という食べ方ですが、最高に素材を生かす食べ方です。
まずはこのシンプル&豪快な料理から味を確かめてみては?
![]() |
鶏せせりガーリックフランク 【s012】840円(税込)200g |


























