春を彩る、お花見ランチバスケット


400_264

春の桜が咲き始めたら、お花見シーズンの開始です。天気の良い、麗らかな日に、家族みんなで近くの公園にピクニックなんていかがでしょうか?お子様と一緒に草木や花などの自然とのふれあいを楽しめますよ。

今回は春のお花見用のバスケットを作ってみました。スモーク・エースの燻製品をふんだんに使い、とっても豪華なランチボックスになりました。子供にも喜んでもらえるように、彩りも鮮やかに、食べやすいバスケットにしました。

ベーグルにはソフトベーコンうまうまチキンロールオリーブin鶏ささみハムをそれぞれはさみ、3種類楽しめる内容にしました。燻製品ごとにお野菜も変えています。

付け合わせの野菜などは紙コップくらいサイズの容器にちょっとずつ詰め合わせ。小分けにしてあるので、食べやすかったようで大変喜ばれました。

付け合わせの手造り鶏ウインナーはカットしてフライパンで焼き目を付けてから盛り付けました。卵くんせいはカットして丸ごとそのまま。彩りを考えて、炒めたズッキーニと一緒に盛り付けました。

春のお弁当ということで、人参もサクラの形にカットしてみましたところ、子供にも喜んでもらえました。手造り鶏ウインナー卵くんせいはお酒のおつまみにもなるのと、お父さんも大満足でした。

家族みんなで楽しめるランチボックスは詰め合わせるだけの簡単バスケットです。春のちょっとしたお出かけに是非作ってみてくださいね。


▼今回使用した製品はこちら

オリーブin鶏ささみハムうまうまチキンロールソフトベーコン手造り鶏ウインナーたまごくんせい

トップへ戻る