スモークチーズで簡単おしゃれカナッペ


400_37

スモークチーズを使った、パーティーにピッタリなレシピのご紹介です。スライスしてのせるだけの簡単レシピです。人が来た時のちょっとしたおもてなし料理にも最適ですよ。

カナッペとは一口サイズに切ったパンやクラッカーにチーズや野菜を載せるだけの簡単メニュー。簡単にサッと作れる美味しいおもてなしレシピとしてご紹介させて頂きます。

燻製専門店スモーク・エースのスモークチーズは燻製の風味が香り、日本人の口に合う優しい口当たりの燻製チーズです。さっぱりとしたレモンとマヨネーズによくあいます。

今回はレモンを使いましたが、生ハムやバジル、オリーブの実など、様々な組み合わせが可能ですので、パーティーなどではお好みで組み合わせて頂けるようにすると、楽しく喜ばれつかと思います。様々な種類をきれいに盛り付けるだけでもテーブルが華やぐと思いますよ。

クラッカーだけでなく、スライスしたバケットにチーズをのせ、トースターなどで温めて頂くとチーズがとろ~りととろけてまた違った風合いになりますよ。

お好みのカナッペを探りながら、楽しく作ってみてくださいね。


材料

クラッカー・・・・・・・・・適量

スモークチーズ・・・・・・・1本

レモン・・・・・・・・・・・適量

パセリ(彩り用)・・・・・・適量

マヨネーズなどのソース・・・お好みで


作り方
[1] スモークチーズをスライスする。(切り口がクラッカーに収まるサイズになっていますので、お好みの厚さにスライスしてください)

[2] レモン、パセリはお好みの大きさにカット・またはちぎっておく。(レモンは写真のようにチーズの中に納まるサイズにカットすると見栄えが良くなります)

[3] クラッカーの上に、チーズ、ソース、レモン、パセリの順に盛り付ければ完成。


▼今回使った製品はこちら

cheese_banner

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る