お酒のおつまみ弁当をお父さんへ。


お酒のおつまみ弁当をお父さんへ。

行きつくところ自家製のお弁当が一番経済的で体にも良いという結論になりますよね。コンビニ食は便利ですが寂しい気持ちになってくるのは私だけではないと思います。

年間を通して人気のあるギフトにお酒のおつまみギフトがあります。宮崎焼酎をプレゼントした人気ギフトなのですが、お父さんに贈るという方がたくさんいらっしゃいます。今回はそのギフトの中身を詰めたお酒のつまみ弁当を実際に作ってみました。

欠かせないのは手造り鶏ウィンナーですよね。鶏肉ベースにスモークソフトベーコンに使用する宮崎産豚肉をブレンドした高級品ウィンナーです。フライパンで温めて、カットして詰めるだけ。そのまま味わっていきたいので調味料はご遠慮くださいね。

お弁当に是非使って頂きたいのがスモークチーズです。昼食時にはほのかにトローッととろけて食べ頃になります。これもスライスして詰め合わせるだけ。詰めやすさもありますが、スモークチーズは子供から大人まで万人に好まれる間違いのない一品です。

最後にインパクト大の鶏炭火焼をお酒のつまみ弁当のメインに入れてみてください。ごはんに非常に合います。これも袋から出しお弁当に詰めるだけ。彩にカラーピーマンやリンゴなどをトッピングして華やかにしてみて下さいね。


時間をかけて丁寧に作られているスモーク・エースの鶏炭火焼や燻製品達。こんな手作り弁当をもらったら喜ばないお父さんはいないと思いますよ。


fathersday

▼今回使った製品はこちら

手造り鶏ウィンナー

スモークチーズ

鶏炭火焼

トップへ戻る