私たちからのお約束
このページの先頭へ

雪が降り積もるように、感覚を頼りに丁寧に仕込んでいく

 地鶏のくんせい

私達の原点、商品化第一号は
鶏のくんせいでした

この商品がスモーク・エースの商品第一号です。現在は期間限定商品として販売しています。 すでにスモーク・エースを知っている方でも、その事を知る方は少ないかもしれません。

雪が降るように

この表現は、地鶏のくんせいの味を決めるオリジナルスパイスの分量を示します。 上から均一に、まんべんなく 降り注ぐという表現です。なんとなく、私達の空気感を感じましたか?

スパイス

数千種類あろうスパイスの中から
慎重に選んでいく

肉質や種類や部位によって全て相性は異なります。 何度も試作を重ねながら味を調整していく作業を繰り返します。

全てはオリジナルブレンド

パラパラと降り注ぐことで、命を与えられたかのように美味しい製品に近付いていく。

このページの先頭へ

究極のオリジナリティは自分達で作った世界で一つだけのスモーカー

出来立てのスモークチーズ

最後は結局
スモーク・エースの味になる

私達の心臓部であるスモーカー(燻製工程に使用する機械)は、世界で一つしかない自家製で自分達で考え作りました。 輸入物などのスモーカーではありません。私達の燻製品は、創業以来全てこのスモーカーで製造しています。 驚く程原始的で時間のかかる燻煙方法です。 しかしこのコトだけは事実。

このスモーカーで燻製を作ると
なぜか美味くなるんです。

写真は出来立てのスモークチーズです。 このスモーカーでないと出ない味。とても説明しにくいのですが、事実なんです。

燻製盛り合わせ

製品造りの全ての原点は
スモークの製法にある

食品衛生法で定められた、最低限の添加物以外は使用していません。素材そのものを生かした製品作りは安心安全が前提となります。

出来る限り、スモーカーから釜出しをした、
あの時の状態でお届けしたい

美味しさを追求する為、余計な水分除去はしない。ジューシーな食感が損なわれるから。 その分賞味期限は短くなる。利益だけを考えると常温タイプを検討した方がいいかもしれない。

そのようなご提案も頂いたが、試してみるとやはり納得の美味しさからは程遠くなってしまう。 創業以来変わらない判断基準。

自分たちが『おいしい!』と納得した製品だけを市場に出させて頂く。

全ての製品作りの基本となります。

スモークエースの製品に対する想い>>

このページの先頭へ

スペインへの憧れと、自然に豊かな宮崎の生産者に恵まれて

パエリア

全ての原点はスペインの
豊かさへの憧れにある

ある飲食店のスペイン料理を一口食べた瞬間に、若き日をスペインで過ごした創業者の思い出がフラッシュバックした。

食は一瞬にして、当時の思い出に戻れるほどの力を持っている。 そして思う。 決して贅沢をしていた訳ではないけれど、あの時感じた 心の豊かさを、この国で感じることができないのはなぜだろう?

素敵な空間・素敵な音楽、
そして美味しい料理

これだけ物に溢れている国なのに、満たされないのはこの3つを楽しむ事に遠慮しているから? それだけ勤勉な日本人はすごい、けど人生は一度だけ。 スペイン人のようにはいかなくても、週に一回でも3つを心がければ人生がより豊かなものになるはず。 その食卓に登場して欲しいというのが私達の燻製造りの考え方です。

写真はインターネット販売をするようになって、復活したパエリア
幾度となくスペインへ通い研究を重ねた私達の想いの詰まった製品です。

記念撮影

最高の素材がある。
色々な方に助けられている。

豊かな自然に恵まれた、美しい宮崎県は食材も豊富です。いくら燻製の技術があっても、原料がなければ美味しい商品を作ることはできません。

創業から一貫して、どんな時も最高の原料を供給して下さるSさんを始め、たくさんの方々に支えられながらスモーク・エースは歩んできました。

生産者さんからの命のリレーを受け、丁寧に私達ができる最高の状態で製品を造り、お客様に喜んで頂く。 2011年4月6日、この文章を書きながら改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

*写真はみやざき地頭鶏の生産者の皆様と優良県産品の報告に行き記念撮影をした様子です。

このページの先頭へ

価値にこだわり流行に左右されない、聡明なあなたのために

BBQ

お客様の幸せの時間を
少しでも多くするお手伝い

スモーク=燻すという技術は素晴らしく、素材本来が持つ美味しさを引出ながら全く違う次元の食文化が生まれます。

私達の燻製品は古典的な製法なので、その日の気温や湿度、スモーカーの条件などを感じながら勘に頼りながら日々製造しています。 納得できない製品は市場に出さない。そのような事がないように、いつも真剣勝負です。

美味しい食と仲間がそろえば
笑顔の時間がもっと増えるに違いない

その先にある、あなたの幸せな笑顔を想像しながら、日々変わらずに進化してきたいと思っています。

宮崎名物鶏炭火焼

宮崎名物鶏炭火焼も燻製の技術、世界に1つだけの自作の機械で試行錯誤しながら誕生しました。

宮崎名物であり、私達の看板商品である鶏炭火焼。 この製品も焼き加減を考えたオリジナルの機械を自分達で作り、どこにもない味が日本全国で支持され続けています。

この製法にも燻製専門店の技術が生かされています。その事を知って頂けたら、私達はとても嬉しいです。 これから新しい歴史をお客様の笑顔と共に作っていきたいと思っています。


宮崎名物鶏炭火焼誕生物語>>

このページの先頭へ

送料に関して