パストラミビーフのカロリーは?


パストラミビーフのカロリー

パストラミとはスパイスを塗すという意味で、パストラミビーフのカロリーを質問される方も多くいらっしゃいます。牛モモの肉100gのカロリーは約181kcalぐらいなので、余分な脂を落としながらスモークするパストラミビーフのカロリーはほぼ原料+アルファと想像して頂いて構わないと思います。

パストラミビーフのカロリーはサシによっても変わってくる

年末ギフト限定で最高級の宮崎牛A5ランクを使用して造る宮崎牛パストラミビーフは、A5という宮崎牛最高級のサシの入った牛肉なので通常のパストラミビーフのカロリーよりも高くなります。

宮崎牛のパストラミビーフのカロリー

たださすが宮崎牛A5ランクだけあり、脂身がスモークすることによって甘みさえも感じるほどの超高級素材を贅沢にスモークしています。宮崎ブランドシリーズ(宮崎牛パストラミ、宮崎産ベーコン、みやざき地頭鶏)は年末の贈答用としてはこれ以上ない豪華なブランドの競演ですね。

miyazakipasutora_banner

パストラミビーフのカロリーは必要なエネルギーと考える

通常のパストラミビーフ(スモーク・エース唯一の海外オーストラリア産を使用)は赤身モモ肉になるので、宮崎牛A5パストラミビーフのカロリーと比べると低くなります。その淡白さを補う為に牛肉の周りにスパイスを塗しているのですが、牛肉の熟成工程により隅々まで味が浸透しているのでしっとりしています。

スライスしてそのまま召し上がれるというのも嬉しいですね。オードブルに彩が映えます。パストラミビーフのカロリーを気にされている方。牛肉は適度に召し上がり、エネルギーにするべきだと年齢を重ねるごとに思います。

パストラミビーフのカロリーは赤ワインに良く合う

赤ワインに良く合うパストラミビーフのカロリー

パストラミビーフのカロリーはワインと共に体に取り込んで頂きたいと思っています。ほとんどのソムリエが必ずパストラミビーフをスモーク・エースのお酒のつまみの代表として選出されます。

なかなかしっとりしたパストラミビーフは日本に存在しない。嬉しいご意見も頂いています。パストラミビーフのカロリーはあくまでも目安として、よい睡眠、ほどよい運動、良質なカロリー摂取を心がける。私もそうありたいと年々痛感しているところです。

パストラミビーフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る