ベーコンの美味しい焼き加減


400_53

スモークソフトベーコンの焼き加減はどの位がよいですか?

宮崎空港店実演コーナーでよく聞かれる質問です。牛ステーキと同様、ミディアムやウェルダンのようにお好みの焼き加減はあるかと思います。ソフトベーコンの食感は他と比べると、表現は難しいですがとてもしっとりした食感です。

ベーコンの焼き加減をカリカリになるまで焼き上げるのはあまりおすすめしていません。出来れば強火で、表面が輝くほどの焼き加減がジューシーで美味しく召し上がることができます。

意外に簡単なのがオーブントースターです。ベーコンの焼き加減を透明窓で確認しながら香ばしく、ベストな焼き加減を把握することができます。両面同時に温めるのでベーコンの焼き加減にムラがないんです。オーブントースター意外に優れものです。

動画はご家庭のテフロン加工のフライパンで実演したベーコンの焼き加減です。あまり頻繁に裏返しにせず、ベストなベーコンの焼き加減を探ってみてください。

神奈川県で鉄板焼のメニューとしてベーコンを使用して頂いているお店がありますが、ベーコンの焼き加減はやや強目が人気というシェフのご意見でした。鉄板専門店なのでベーコンの焼き加減をお客様に確認しながら提供しているようです。

ぜひこの動画を参考にしてみてください。
ベーコンの焼き加減で美味しさが変化していきます。

スモークベーコン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る