絶品せせりでアレンジ!思い出の優しいチャーハン。

みなさんの「思い出の味」ってなんですか?

私の思い出の味はおばあちゃんが作ってくれた「チャーハン」。ちょっと薄味の普通のチャーハンですが、おばあちゃんを思い出す、私の大好きな味です。

高校受験で焦りや不安から食欲がなく元気が出ない時、私を元気づけてくれようと作ってくれたのが「チャーハン」でした。私のことを考えて作ってくれたあの時の優しい「チャーハン」の味は一生忘れることはないと思います。

絶品せせりで思い出の味にアレンジを。やさしさはそのままに

社会人になって働き出した今、自分でもチャーハンをよく作ります。おばあちゃんのあの味は出せないけれど、アレンジを加えつつ、自分の味を探求しています。

そこで出会ったのが「せせりチャーハン」休憩中、「鶏のせせり香草焼を入れるとチャーハンがものすごく美味しくなるんだよ!」教えていただき、早速実践!

鶏せせり香草焼はスモーク・エース製品の中で私が一番好きな味でしたが、「チャーハンに合うのかな・・・」と半信半疑でした。

「おばあちゃんの優しいチャーハン」と「絶品せせりチャーハン」

実際に作って食べてみると・・・何コレ!すっごく美味しい。絶品でした。

製造スタッフのみんなが一つ一つ手作業で丁寧に作ってくれているのを知っているので、おばあちゃんのチャーハンの様にとても優しい暖かさを感じました。

大好きなおばあちゃんのチャーハンと、いつも家族の様に接してくれるスタッフが丁寧に製造してくれている絶品せせり香草焼を使ったチャーハン。

食欲を元気づけようとしてくれたおばあちゃん、美味しく安心して食べれるように一つ一つ丁寧に仕上げてくれている製造スタッフのみんな。チャーハンの見た目は全然違いますが、食べるとどちらもホワンと心が温かくなります。

おばあちゃんに今度は私が、「せせりチャーハン」を作ってあげてプレゼントしたい!そう思える絶品オリジナルチャーハンでした。

そして、大切な恩師・友人には是非食べさせてあげたいと思った味でした。

色あせる事のない思い出の味。今度は私が思い出の味を作れるようになりたいです(*^_^*)

鶏せせり香草焼通販なら|公式スモークエース直営店
創業1983年宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エース。鶏せせり香草焼きは首周りのせせりと呼ばれる希少な小肉を独自の製法で焼き上げた人気製品です。通販で鶏せせり香草焼お取り寄せ工場から出来立てを直送します。
タイトルとURLをコピーしました