ソリレスとはどんな部位ですか?

ソリレスとは

ソリレスという部位があることを焼き鳥屋さんで知りました。ご存知ですか?

製造の中川です。ソリレスは大変希少な部位で鶏もも肉の一部です。

ソリレスはフランス語らしく「残すものは愚か者だ」や「バカの残すところ」 という意味だそうです。焼き鳥屋さんでは、ソリ。アメリカではチキンオイスターと呼ばれるそうです。正直、私達もせせりなどの希少部位と取り扱っていますが、ソリレスをお客様がご存知とは驚きました。

ソリレスの場所=鶏もも肉の一部です

ソリレスとは鶏モモ肉の足の付け根の辺りにある肉、ピンポン玉くらいの大きさのお肉の事を指します。クリスマスチキンの製造の際にソリレスが分かりやすく確認できますが、通の部位として焼き鳥屋さんでは重宝されています。

当社のせせり香草焼のせせりと同様に業界用語になじみがない方はソリレスという言葉に疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか?

https://www.smokeace.jp/fs/food/sajp004

ソリレスは特別な部位でなく、鶏もも肉の一部です

正直なところ、ソリレスは私共意識していませんでした。なぜなら私共の使用する鶏もも肉にソリレスは含まれており、特別に希少な部位という認識がなかったからです。

ソリレスを楽しむなら鶏炭火焼に限ります

近年のヘルシー志向により、鶏肉そのものが注目されているのでソリレスという希少部位に注目が集まったのだと思います。鶏炭火焼真空パック発祥の店であるスモーク・エースは様々部位を試行錯誤しながら商品化しています。

鶏炭火焼通販宮崎地鶏炭火焼おすすめ【公式】スモークエース
宮崎鶏炭火焼おすすめ通販なら。宮崎名物鶏炭火焼真空パック発祥スモークエースにお任せ下さい。宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店おすすめ。宮崎名物鶏炭火焼2-3人前を通販お取り寄せ。

ソリレスを存分に楽しむ。スモークエース通販お取り寄せ

鶏炭火焼だけでなく、宮崎地鶏と燻製専門店としてソリレス含む様々な部位とお召し上がり方を提案しています。ここにしかない美味しさを追求する製造メーカーです。ソリレスも鶏炭火焼の中に含まれています。

宮崎名物鶏炭火焼と燻製専門通販【公式】スモークエース
宮崎地鶏炭火焼(みやざきじとっこ)通販なら。鶏炭火焼と燻製専門店のお酒おつまみお取り寄せ。宮崎鶏炭火焼と燻製専門店、宮崎鶏炭火焼発祥の店【スモーク・エース】宮崎地鶏と燻製専門店の自慢の逸品を産直
タイトルとURLをコピーしました