たんぽぽコーヒーに合う燻製品は?

たんぽぽコーヒー

たんぽぽコーヒーってそもそも何?

お客様がたんぽぽコーヒーにはまっているという事で、お問い合わせがありましたのでその時に
ご案内したスモーク・エースの燻製品に関してご紹介したいと思います

たんぽぽコーヒーは、たんぽぽ茶ともいわれるそうで、ポーランド発祥の飲み物といわれているとか。コーヒーとは別物でカフェインの苦手な方の飲み物らしいです。

電話でお話しすると、お客様は妊娠中でコーヒーやお酒が無理。代用品としてたんぽぽ茶に辿り着いたという事です。そういえば、同じような理由でスタッフにたんぽぽ茶をプレゼントした記憶が蘇りました

たんぽぽコーヒーに合う燻製品
残念ながらたんぽぽコーヒーは飲んだ事がなかったのですが、コーヒーという言うだけに迷いなくスモークチーズをご紹介させて頂きました。

スモークチーズ通販【公式】スモークエース宮崎地鶏と燻製専門店のスモークチーズの食べ方レシピアレンジ
スモークチーズ通販お取り寄せ。創業1983年宮崎名物宮崎地鶏と燻製専門店スモークエースのCUBEスモークチーズ燻製。スモークチーズレシピやスモークチーズの食べ方。スモークチーズのアレンジなど燻製専門店の人気商品をお取り寄せ

スモークチーズはワインやお酒全般にも相性抜群です。レシピ素材としても万能なロングセラー製品です。自家製スモークがコーヒーにも良く合います。

実際にコーヒー店でも提供されていました。スモークの香りがコーヒーを引き立ててくれ、不思議な味わいに変身するので、コーヒータイムで小腹を満たすのに最適ですね。

たんぽぽコーヒーも後日試してみましたが、カフェインフリーだけあってすっきりしています。それだけにスモークチーズの味わいが満足感を増してくれると感じました。

ご質問のおかげで、たんぽぽコーヒーを知る事ができました。

タイトルとURLをコピーしました