そのままでも美味な、チキンハムが今人気なワケ♪

密かなブーム!?ちょっぴり珍しい“チキンのハム”

ハムってホント美味しいですよね。サンドウィッチに挟んだりサラダに入れたり・・・(^O^)子供も大人も大好きな燻製品の一つでもありますよね♪お中元やお歳暮のギフトにも利用される事もよくありますよね!

そんな超定番人気な燻製、ハム。豚肉のハムが主流ですが、実は、チキンのハムが今密かなブームなんです(^_-)-☆豚肉のハムも、勿論美味しいですが、鶏肉のハムもまた豚肉とは違った美味しさなんです!!

今回は、このチキンハムについてご紹介します。ハムが大好きな方、健康志向の方、必見ですよ♪

チキンハムは老舗の燻製工房自慢の、人気製品

1983年に創業した、燻製工房スモーク・エースでは、オリジナルのスモーカーでチキンハムを造っているんです。その名も『うまうまチキンロール』!!

umauma

サッパリとしているので、そのままでもパクパク食べられちゃいます(*^_^*)

また、余計な添加物を使わず、お肉も国産のものを使用しているので、お子さんも安心して食べられるんです!もちろん、お酒のおつまみにもピッタリですよ♪

うまうまチキンロールはただのチキンハムではない!

老舗の燻製工房自慢『うまうまチキンロール』は、ただのチキンハムじゃないんです!他とはちょっと違うポイントが3つあります(^_-)-☆

ポイントその1:鶏むね肉使用。なのに、しっとり♪

スモーク・エースのチキンハムはヘルシーな国産鶏むね肉を使っています。鶏むね肉といえば、パサパサとした食感があるイメージですが、秘伝の製法によって燻製することで、しっとりとした食感に仕上げることに成功しました。

袋から出した瞬間、そのみずみずしさに驚かれること間違いなしですよ(゜o゜)

ポイントその2:さっぱりヘルシーなのに、コクのある深い味わい

ポイント1でも言いましたが、鶏むね肉のハムなのでヘルシーなんです。

ですが、じっくりと燻製しているので、味はサッパリしてますがとってもジューシー!そして、コクがあります。噛めば噛むほどスモークの香りと閉じ込めたチキンの肉汁がふわっと立ち込めてきますよ(^O^)

サッパリだけれど、ジューシーで奥深い。普通のチキンハムではなかなか出せない、ここにしかない味わいです。ダイエット中の方にとても喜ばれています!

ポイントその3:スライスしてるからすぐ食べられる!

ボンレスハムの様に塊ではなく、スライスをしてあるので、お皿に盛り付けるだけで美味しく食べられちゃうんです♪

忙しい日の食卓でもサッと一品おかずを増やせちゃいますよ(^O^)

アレンジも効く万能食材

そのままでも美味しい、スモーク・エースのチキンハム。サラダの上に乗せたり、朝食のベーコンエッグのベーコンの代わりにもなったりと料理の食材としても使える、万能品でもあるんです(*^^)

例えば、こんなアレンジも・・・

うまうまチキンロールの生春巻き

umauma1
お客様から教えていただいたアレンジ料理なんです。チキンハムと野菜たちをくるっと生春巻きの皮で包むだけの超簡単にできちゃう料理ですが、ハムの美味しさが際立ってとっても美味です!オススメです!!

フードアドバイザーの小倉さんも絶賛!

実は、この『うまうまチキンロール』、日本の良品100カテゴリーの中の1つとして『日本百選』の賞を受賞したんです。フードアドバイザー小倉朋子さんも『柔らかくて口の中でとろけますよ』と大絶賛!

実際に、日本百選のサイトでうまうまチキンロールが紹介されていますので、ぜひコチラからチェックしてみて下さい♪

サッパリとした味わいなのに、ジューシーでコクがある味わい。そんなスモーク・エースのしっとり食感チキンハムをぜひ一度ご賞味ください。

ヘルシーなので、ご高齢の方やダイエット中・健康志向の方、特におすすめですよ(^_^)

umauma_banner

タイトルとURLをコピーしました