お家で燻製の盛り合わせ!まるで高級レストラン!?

お家でゆっくりと。大切な人と過ごす時間×燻製の盛り合わせ

先日、 私の家で友人とちょっとしたパーティーを開きました。久しぶりに集まるのでちょっと贅沢に・・・と思い、お酒のおつまみとしてワインやシャンパンに合う燻製の盛り合わせを作りました。

赤ワインに合う宮崎県産地頭鶏のもも肉のスモークはスライスしてそのまま。ちょっと変わりダネの、オリーブの実が入った鶏のささみハムを並べて。やっぱりはずせないせせりの香草焼は白色の可愛らしいココットに入れてお店の料理をイメージしつつ盛り合わせました!

また、以前も友人たちから好評だった燻製チーズはスライスし、輪切りにしたオリーブの実をのせて盛りつけ、燻製チーズの入りウィンナーを、一度ボイルして表面がカリッとなるように焼きました♪

仕上げはオリーブとトマトで彩りをプラス♪

・・・う~ん、改めてみてもなかなか上手く盛り付けられたなぁと思います(´ー`)ニヤリ(笑)

燻製の盛り合わせに歓声が上がる!!ただ盛り付けただけなのに!

テーブルに持って行くと、友人達から歓声が!!これでつかみはバッチリですね!

友人たちからは「高級レストランみたい」「こんなに豪華な盛り合わせ作ったの!?」という嬉しい声を貰い、ちょっと得意げな表情を浮かべる私(笑)

party

盛り合わせを持ってきた後は、みんなで最初にちょっといいシャンパンを開けて・・・乾杯ッ!シャンパンのあのシュワシュワっとした泡を見ていると、飲む前から喉がゴクリとなっちゃいます(*^。^*)笑

燻製の盛り合わせはお酒を選ばないのである!!力説する参加者たち

シャンパンで乾杯した後はビールや焼酎など、各々好きなお酒を飲みつつ、伸ばす手の行く先は燻製の盛り合わせ。どうやら、とても気に入ってもらえた模様♪その中で、私が特に印象に残った言葉は・・・「お酒を選ばないおつまみ」という言葉でした!

私の大好きな燻製の盛り合わせ。友人たちにも気に入ってもらえてよかった^^今回のようにちょっとしたパーティーにはもってこいではないかなぁと思います(^_-)-☆

お酒も進むと会話も進む。ゆっくり友人と楽しい時間が過ごせました(*^_^*)・・・やっぱり燻製っていいものですね♪

タイトルとURLをコピーしました