グルメなあなたに読んでほしい!宮崎地鶏の美味しい記事4選!

oc_miyazaki

宮崎名物「地鶏炭火焼」。あの真っ黒な見た目と美味しさのギャップがたまらない(*^。^*)!

今では全国の屋台や居酒屋さんでも見かけるようになりましたよね。ビールや日本酒、ウォッカなど、どんなお酒にも合うから困ります・・・(笑)

食べ物にはこだわりがある、グルメなそこのあなた!

今回は、グルメな人も納得してくださる、地鶏炭火焼に関する記事をドドーン!と一気にご紹介します♪

グルメなあなたへ!地鶏炭火焼の記事まとめ

グルメで、食へのこだわりが強いあなたにこそ見ていただきたい記事を4つ厳選しました。

始まりはこの燻製工房からでした。

jidori_3
https://www.smokeace.jp/story/sumibimonogatari.html
1987年に誕生した、冷たいままでも美味しい地鶏炭火焼 全て手造りで製造しているので、奥深い味が出せるのです。そんな地鶏炭火焼の誕生秘話をご紹介しています。

経営者の想いがここにあります。

jidori_2
https://www.smokeace.jp/aboutsmokeace/4977.html

スモーク・エースの鶏炭火焼が宮崎県お土産ランキングで3位に輝いたのですが、そこから、経営者の炭火焼への想い・こだわり・信念などを伝えています。品質(美味しさ+気品)への自信はどこにも負けていません。

このギャップがむしろいい!

jidori_1

真っ黒な地鶏の炭火焼はなぜ?
最初はなかなか受け入れられなかった真っ黒な地鶏の炭火焼。徐々に有名になり、今では様々な種類の真っ黒な炭火焼があり、大変好評頂いています。

今では、鶏炭火焼=真っ黒が定着していますが、当初はなかなか受け入れられなかったんですよね(^_^;)しかし、一度召し上がってもらったら、一躍大人気製品に!

お客様もそのギャップに驚かれています!実際にお客様から頂いたハガキもご紹介しています。

メディアでも紹介されています!

jidori_4
http://colocal.jp/topics/food-japan/ienomi/20140829_35920.html

ウェブマガジン『colocal』の特集で料理研究家の飛田和緒さんに、和酒に合うおつまみでご紹介されました。

家では絶対真似できない味わいだと思うし袋を開けてすぐ食べられる手軽さと賞味期限は短めだけど添加物ゼロなのもお気に入りの理由です。
料理研究家の飛田和緒さんより(記事内コメント一部抜粋)

地鶏はやっぱり美味しい

地鶏炭火焼の本場、宮崎。私達の地鶏に対する、この熱い気持ちが是非、グルメなアナタに伝われば、と思います(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました