燻製とワインの相性を知ると食卓がもっと楽しくなる。

400_25

普段の食卓でも親しまれている「ワイン」と燻製の相性を知ると職の幅が広がります。ワインと燻製が持つ、そろぜれの芳醇な香りは美食家を虜にさせてしまう不思議さがありますね。

全国でも多くのワイン専門店で、相性の良さから、前菜やメインのデッシュに燻製を取扱い頂いています。余計な添加物を使用せず、創業以来変わらず丁寧に手造で仕上げた燻製ですので、ワインの相性を考えながら安心して燻製の魅力を探求して頂ければ嬉しいです。

燻製とワインの相性の基準

牛肉やベーコン、生ハムやスモークチーズなどのガッツリ系の燻製と相性の良いワインはフルボディンの赤。鶏せせり香草焼やオリーブin鶏ささみハムなどのさっぱり系燻製は白。スパークリングワインも可。

ワインと燻製の相性

燻製とワインの相性を知ると仕事の後の晩酌の楽しみが増します。酒飲みの私達が創業から商品開発の基準にしていることです。燻製とワインの相性は奥深いので、日々実際に食べていきながら、燻製とワインの相性の検証結果を皆様にレポートしていきたいと思います。

赤ワインと相性の良い燻製「みやざき地頭鶏ももスモーク」

ワインと相性の良いおつまみ燻製

濃厚な赤ワインと相性バッチリ!ジューシーなお肉とスモークの香りがたまらないおつまみです。ワインパーティーに是非コレを使いたい!というお問合わせもあるほど人気のおつまみですよ。メディアでも紹介された人気の燻製です。

みやざき地頭鶏ももスモーク

濃厚な味わいが特徴の鶏ももの燻製です。
スライスしてそのままおつまみに。
濃厚なお肉のうまみが赤ワインと相性抜群です。

スパークリングワインと相性の良い燻製「冬季限定生ハム」

スパークリングワインと相性の良いおつまみ

口当たりが爽やかなスパークリングワインにはさっぱりとしたおつまみが良く合います。赤ワインとの相性が抜群の生ハムですが、とろける食感がスパークリングワインにもよく合いますよ。メロンやいちじくなどのフルーツと合わせて頂くと、とっても美味しくお召し上がり頂けます。

限定生ハム

国産の豚肉を時間をかけて熟成させました。
季節のフルーツと合わせて食べると
見た目もいいし、さっぱりと美味しいです。

燻製とワインの相性を考えた一品

燻製とワインの相性は種類によっても違いますが、前回書いた記事「ワインにピッタリなお取り寄せおつまみを教えて!」で赤・白・スパークリング。それぞれの燻製とワインが相性抜群、スタッフオススメの燻製とワインの相性についてご紹介しています。燻製とワインの相性はお互いを引き立たせるパートナー的存在だと思っています。

ワインと燻製
https://www.smokeace.jp/blog_qanda/100.html

燻製とワインの相性の良さに燻製の虜になること間違いなしです。ワイン好きの方は是非、スモーク・エースの燻製を試してみてくださいね。

itiran

タイトルとURLをコピーしました