燻製卵の美味しい食べ方

燻製卵は万能食材!おすすめの食べ方を教えます

卵は日本人にとっても大切な食材であることは言うまでもなくお子様からお年寄りまで幅広い年齢層の方々に愛されている万能食材です。

私達の体に必要不可欠な必須アミノ酸8種類。卵はこの必須アミノ酸をバランスよく含み、免疫力や栄養価も高いんです。燻製たまごは何より美味しいから私も毎日と言っていいほどあらゆる形で食べています。

そのままでも美味しい燻製卵の食べ方にひと工夫。

スモーク・エースの燻製卵はもちろんそのまま召し上がることができます。冷たいままが美味しいので冷蔵保存状態で袋から取り出してカットしてお召し上がりください

卵は創業以来、会社の近所の養鶏場さんから新鮮卵を仕入れています。和風ソースにつけこみ、スモーク・エースの自家製スモーカーでゆっくり燻し、燻製卵が完成します。ほのかな香ばしさがまた食欲をそそります。

カットしてそのままお弁当に入れても便利ですね。丁寧に殻を除いた燻製卵の食べ方はとっても簡単。アレンジメニューも是非お試しくださいね。

燻製卵の食べ方1: サラダにトッピング。燻製卵はカチッとしているのでカットしやすい

普段のサラダをレベルアップさせる、燻製卵を使った簡単サラダです。カットした燻製卵を散らすだけですがスモーキーフレーバーが驚くほど口の中に広がります。

オリーブオイルと塩だけで十分。バルサミコを少し加えるだけで本格レストランのレベルに達します。ほんとです。ダイエットの時に燻製卵サラダの食べ方を重宝します。

燻製卵の食べ方2: サンドイッチにメインとして。燻製卵は独特の存在感でお肉いらず

新鮮なサニーレタスやベビーリーフとトマト、そして燻製卵を挟むだけ。この燻製卵サンドはスモーキーな香りがしっかりした主役級の燻製卵なのでお肉がいらないかも。とってもダイエットにもいいですね。

スライス玉ねぎアボガドとムキエビを加えて、サウザンドレッシングを少量(味が変わるともったいないので)加えるだけ。簡単かつローカロリー。お子様も大好きなウィンナーと盛り合わせても楽しいですね。

たまごくんせい[冷凍不可]
子どもから大人までみんな大好き燻製たまご 朝食やパーティーなどで振る舞うお手軽なサンドウィッチに最適です。 ...
タイトルとURLをコピーしました