ワインに合う!燻製を使った絶品おつまみレシピ

wain

ワインに合うオススメのおつまみで、ゆっくりおうちバル

オシャレなバルで飲むワインももちろん美味しいのですけれど、おうちでゆっくりと自分の時間を楽しみながら飲むワインもまた格別に美味しいですよね!!そしてワインを楽しむなら、やっぱり一緒に食べるワインに合うおつまみも必須。

今回はワインに合う、燻製を使ったおつまみレシピをまとめましたのでご紹介します。どのレシピも簡単に作れちゃうおつまみばかりなので、忙しい人でも大丈夫♪特に、毎日ゆっくりおうちバルを開かれている方は注目ですよ(*^^)

ワインに合う燻製を使った簡単おつまみレシピ
ワインに合うスモークチーズと大根葉のパスタ

スモークチーズと大根葉のパスタ

そのままでもワインに合う「スモークチーズ」。ちょっぴりほろ苦い大根葉と一緒に炒めて塩コショウなどの味付けをしてパスタと絡ませるだけ!!アクセントに入れたアンチョビのピリ辛さとスモークチーズのまろやかさがワインを進ませます。

ワインに合うスモークチーズと雑穀のヘルシーサラダ

スモークチーズと雑穀のヘルシーサラダ

健康の源、雑穀米を使ったヘルシーサラダ。野菜もたくさん食べられて、アクセントに入れたスモークチーズも上品な美味しさがあります。友人が遊びに来た時にもピッタリな簡単でオシャレなワインに合うおつまみです。
特に赤ワインにバッチリ合います。

ワインに合う生ハムとマッシュルームの鉄板焼

生ハムとマッシュルームのおつまみ鉄板焼

ワインに合う燻製の鉄板といえば、先ほど言ったチーズと、もう1つ、「生ハム」。ちょっぴり贅沢に、マッシュルームと炒めるだけ♪生ハムの燻製の香りが口の中でふわっと広がり、ワインが手放せなくなりますよ(^_-)-☆一緒に飲むワインは、特に白ワインがオススメです。

ワインに合う鶏せせり香草焼とアボガドのマヨソース和え

鶏せせり香草焼とアボガドのマヨソース和え

女性に大人気の鶏せせり香草焼とアボガドをマヨネーズと和えるだけの超簡単おつまみ!!香草ソースの爽やかな味わいが、ワインに合う!!マヨネーズの味をさらにより良いものに変えているんですよね・・・(*^_^*)特にあっさりとしたスパークリングワインに合うおつまみです♪

様々なワインに合う燻製品。ちょっとアレンジを加えるだけで、ワインに合うおつまみへと大変身しちゃいます今夜のワインタイムのお供に是非試してみてはいかがですか?

ワインに合う燻製チーズ

タイトルとURLをコピーしました