紅茶にビーフの燻製は合う?紅茶と燻製で過ごす贅沢な休日

ジメジメする雨のひ。外に出かけるのも少し億劫になりますよね。やっぱり私は晴れている方が好き!と思えども、外は相変わらず雨。
そんな雨の日の休日は、雨音をBGMに、ゆっくり本を読むことにします。

雨の日に紅茶と一緒に食べたいもの

ところで、皆さんは雨の日にはどんな本を読みたいですか?
私は小説が好きなのですが、こういう雨の日はちょっとしんみりとくるような感動系の小説を読みたくなります。傍らには紅茶を添えて、いざ、リラックスタイムです。

今回読んだのは夏目漱石の「こころ」。高校時代、一部の話が教科書に載っていたので、読んでみると面白くて、私が小説を読むようになったきっかけになった本でもあります。

そんな懐かしさもあって、最近また昔読んでいた本を読み返してみようと、じっくり読んでいると・・・
グウッとお腹の虫が鳴きました。どうやら集中しすぎたようです(笑)

休日にブランチをしてみませんか?

お休みの日は朝ごはんは食べないのですが、お昼の時間にしてはまだちょっと早い微妙な時間。よし!それならブランチにしよう!

ブランチと言えば私の中ではすでに決まっています。ベーグルパンで作るサンドウィッチです。この日はちょっと優雅に過ごしたいと思ったので燻製のビーフをメインとして挟みました。

一口かじった瞬間にあふれ出る肉汁がたまりません。燻製ビーフとオニオンをスライスして挟んだだけなのに、気分はイギリスの街並みにあるカフェで食べているよう。

読みかけのお気に入りの本と紅茶と燻製のビーフを挟んだサンドウィッチと。
こんな優雅な休日を過ごすことができて、たまには雨の日もいいものだなとしみじみと感じた、そんな日でもありました。

豪華クルーズのメニューにも選ばれている隠れた逸品

この燻製ビーフ、夜にも活躍してもらいます。
スライスして野菜にくるっと巻きつけて楊枝や竹串を刺せば、あっという間にオシャレな前菜に。

この前菜にはやっぱりワインがピッタリですね(^◇^)

シルバーいらずなこの前菜。手も汚れることもないので、本を片手に食べられちゃうのもまた魅力的♪

燻製のビーフがあればちょっと贅沢な休日を充実したものにできちゃいますね(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました