卵のカロリーについて


卵くんせいのカロリーは食の優等生

私たちが普段食べている食材のなかでも、もっとも身近な食材である「卵」。この卵は、栄養価に優れた食べ物でありながら、リーズナブルで、そしてさまざまな調理方法をとることのできる食材でもあります。今回は、この「卵」について取り上げます。

スモークエースのたまご燻製の人気は栄養素+深い味わい+手軽に召し上がれることです。

たまごくんせいの召し上がり方
白身が本当においしい! 創業以来愛される「たまごくんせい」の隠れた魅力お肉、あるいはお酒に注目するとき、しばしば「卵」というのは脇役扱いされてしまいがちです。しかし実際には、卵には非常に大きな魅力があります。ここでは「たまごくんせい」を...

卵のカロリー

卵のカロリーは、100グラムで151キロカロリーです。これは、全卵(白身と黄身の両方を含む)100グラムのときの値です。

ただし、これはあくまで100グラムのときの値です。卵を食べる場合、グラム数で計ることは基本的にはなく、「1個、2個」という個数で数えるでしょう。そのため、カロリー表記も、「グラム」ではなく「個数」であらわした方が分かりやすいかと思われます。

卵1個あたりのカロリーは、内容物によって多少異なりますが、だいたい87キロカロリー~91キロカロリー程度です。鶏もも肉の半分くらいのカロリーであり、副菜などにも使いやすいでしょう。

スモークエースの卵くんせいは和風ソースに丁寧に漬け込み(殻を取り除き)、そのまま召し上がれるたんぱく質の王様。卵くんせいのカロリーが抜群なのは言うまでもありません。アスリートの方などが大量買いされるようになったのは最近です。

燻製卵通販【公式】スモークエース宮崎地鶏と燻製専門店の燻製卵市販お取り寄せ。燻製卵おすすめ販売
美味しい国産たまごくんせいを通販お取り寄せ。創業1983年宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エース。専門店のくんたま卵燻製です。は料理の食材としてもお酒のおつまみとしても使い勝手抜群です。

卵のカロリーは完璧である

卵は、「ほぼ完全食品である」と言われています。ビタミンCと食物繊維を除くあらゆる栄養素をバランスよく持つ食材であり、たんぱく質なども持っています。また、何よりも卵は非常に使いやすい食材です。

そのまま生でご飯にかけてもよし、茹で卵にしても良し、焼いてもよし、燻製にしてもよし、おまけに冒しの材料などにも使うことができます。現在日本で出回っている食材のなかでもっとも使いやすい食材のうちの一つであり、さまざまな用途で役立ってくれます。しかも、値段も高くありません。かつては「物価の優等生」ともいわれていました。

燻製卵の美味しい食べ方
まるごと1個燻製にした燻製卵の美味しいお...

卵の栄養素について

卵はあらゆる栄養素をバランスよくもっていますが、特にビオチンやセレンをよく含みます。ビオチンはビタミンBに分類される栄養素であり、皮ふや粘膜を正常な状態に保つために役立ちます。
セレンは免疫系を健康的な状態に保ったり、甲状腺ホルモンが正常に働くようにしたりというかたちで、体を守ります。卵は、この2つを効率よく摂取することに向いている食材のうちの一つです。

また、卵は、ほかにもビタミンB2なども持っています。

卵くんせいのカロリーは調理に万能です

卵は非常に扱いやすい食材であり、多くのご家庭の冷蔵庫に入っているものです。また、調理も簡単であるため、日常的に食べられています。

そのため、卵を使った料理を購入するのであれば、どうせならば自宅ではなかなか作ることのできないものを購入したい、という人も多いのではないでしょうか。スモークエースでは、下記のように、ご家庭ではなかなか作ることのできない、卵料理を提供しています。


タイトルとURLをコピーしました