サラダチキンとも違う! 「ナッツスモークチキン」とは?


ナッツスモークチキンバーの優れている点は?

現在、はやっているものとして「サラダチキン」があります。手軽に食べることのできるこれは、非常に人気が高いもの。
今回は、スモーク・エースが打ち出す「ナッツスモークチキン」と、この「サラダチキン」の違いに注目しつつ解説していきます。

サラダチキンとナッツスモークチキンは?

現在、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで手にいれることができる人気の商品として、「サラダチキン」があります。すでに調理済みの鶏肉であり、多くの場合鶏むね肉が使われます。
サラダチキンは商品によって多少異なりますが、「パッケージを破って出した段階で、そのまま食べることができる」というのが最大の魅力です。そのまま食べても良いですし、切って食べてもよく、また調味料を工夫することでメインとしても活躍させられます。ハーブ系のものやいぶしたものなども出てきており、表情豊かなのも魅力です。現在では、「サラダに入れること」を前提として作られた、ほぐしたものなども誕生していますね。

ナッツスモークチキンバーは「いいとこどり」

対して、「ナッツスモークチキン」は、スモーク・エースが打ち出す「チキンバー」に分類されるものです。サラダチキンと同じ部位である「鶏むね肉」を、たっぷりのナッツでコーディングして、それをさらにスモーク・エースの技術でスモークしています。2個入りで1個70gに設定したのは、モニターを取った結果女性が食べて小腹を満たすグラム数というのが理由です。食べきりサイズ、2本セットで販売しており、冷蔵で1か月、冷凍で60日保存できます。手土産としても重宝して頂けるように、パッケージも素敵にしました。

ナッツスモークチキンの魅力とは(使い勝手のよさ)

ナッツスモークチキンも、「出してすぐに食べることができる」という魅力があります。しっかり加熱をしてあるため、加熱の必要もありません(ただ、オーブンで少し焼くとまた違った風味が楽しめます)。

ヘルシーでありながら満足感のある味であるため、サラダなどに入れてもおいしく食べることができます。ナッツの香ばしさと鶏肉のボリューム感が、サラダをさらに華やかなものにします。また、トルティーヤなどにまいて食べてもおいしいものです。

ナッツスモークチキンの魅力とは(手軽さ)

このあたりはサラダチキンと似ているのですが、ナッツスモークチキンの場合、サラダチキン以上に「単品で食べさせること」を得意としています。しっかりと味がついているので、これを少し切ってお弁当に入れるなどの使い方もできます。メインを2つにするときのお弁当に、あるいはボリュームのある副菜にと、大活躍してくれるのがナッツスモークチキンの魅力です。

ナッツスモークチキンは女性に特に人気のある商品です。低カロリーでありながら、ナッツのコクが感じられるナッツスモークチキンをぜひお試しください。


タイトルとURLをコピーしました