タンパク質が豊富な食べ物


タンパク質が豊富な鶏炭火焼

人が生きていくうえでタンパク質は大事

タンパク質は体づくりに必要不可欠な要素。人の血や筋肉などをつくるだけでなく、酸素など生命維持のために必要な成分を多く含んでいます。エネルギーの源にもなるのがタンパク質です。

毎日生まれ変わるタンパク質を効率よく取り入れるためには、食事が大事。そのため、タンパク質が豊富な食べ物を積極的に取り入れるようにしましょう。

タンパク質を多く含む肉類を食べよう!

タンパク質を多く含んでいる食べ物のひとつが肉類

鶏もも肉(成鶏肉、皮つき・生)なら、100gあたり17.3gのタンパク質を取り入れられます。(日本食品標準成分表2015年版(七訂)より)

スモーク・エースの鶏炭火焼もタンパク質を豊富に含んでいるため、効率よく体内に取り込むことが可能です。

鶏炭火焼通販宮崎地鶏炭火焼おすすめ【公式】スモークエース
宮崎鶏炭火焼おすすめ通販なら。宮崎名物鶏炭火焼真空パック発祥スモークエースにお任せ下さい。宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店おすすめ。宮崎名物鶏炭火焼2-3人前を通販お取り寄せ。

タンパク質を豊富に含む鶏炭火焼は職人が丁寧に焼き上げ、真空パックにうま味ごと閉じ込めた逸品。歯ごたえのある食感と、噛めば噛むほど香ばしさと鶏本来の味わいが口の中に広がります

鶏炭火焼なら効率よく、おいしくタンパク質を取れるのです。

タンパク質豊富な食べ物かつ低カロリーが人気

低カロリーでタンパク質が豊富な鶏むねが強い味方

肉類はタンパク質を多く含んでいますが、種類によっては高カロリーなものもあります。

鶏もも肉はタンパク質を豊富に含みますが、他の部位に比べてカロリーが若干高いのがダイエット中の方などにはネック。ただし鶏もも肉の場合は、脂の多い皮の部分を取り除くことでカロリーを抑えつつ、タンパク質をしっかり取れます。

体型が気になる方の中では、高タンパクで低カロリーな食べ物が人気。鶏肉の中では、低カロリーながらもタンパク質を多く含む鶏むね肉が注目を集めています。

鶏むね肉(成鶏肉、皮つき・生)は100gあたりのタンパク質が19.5gと、鶏もも肉よりも高タンパクなのが特徴です。(日本食品標準成分表2015年版(七訂)より)

うまうまチキンロールは鶏むね肉とは思えないジューシーなスライスハムです。そのまま盛り付けてもサラダと共に召し上がっても構いません。良質なたんぱく質を摂取することができます。

珍しい鶏むね肉ハム通販【公式】スモークエース燻製専門店のオリーブ鶏むね肉ハムお取り寄せ
鶏むね肉ハム通販ならスモークエース。宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店の鶏むね肉ハムお取り寄せレシピ。鶏むね肉ハムお召しあがり方紹介。低カロリー高タンパクのダイエット食。燻製専門店の美味しい鶏むね肉ハム直送

鶏むね肉を使った『ナッツスモークチキンバー』ならお手軽に食べられる

タンパク質が豊富で低カロリーな鶏むね肉ですが、料理で毎日取り続けるのはなかなか難しいもの。ストレスなく鶏むね肉を食べ続けるのなら、スモーク・エースのナッツスモークチキンバーがおすすめです。

男子ごはんで絶賛ナッツスモークチキンバー通販
男子ごはん国分太一さん絶賛のナッツスモークチキンバー。鶏むね肉とナッツで燻製スモークした人気商品。お酒のおつまみとして。ダイエットのヘルシー食材として大人気です。

ヘルシーな鶏むね肉をナッツでコーティングし、手間暇かけてスモークすることで仕上げたのが本商品。そのままだと淡白な鶏むね肉を、香ばしく食感のあるナッツで包むことで、食べ応えを実現しました。

鶏むね肉のジューシーさとナッツのカリッと食感がクセになる。開けただけでササっと食べられるナッツスモークチキンバーは、手軽にタンパク質が豊富で低カロリーなものが取りたい方にぴったりの商品です。

ナッツスモークチキンバー(70g×2)通販お取り寄せ|公式スモークエース直営店
男子ごはんで絶賛のNutsスモークチキンバーを通販お取り寄せ。創業1983年宮崎地鶏と燻製専門店スモークエース。ヘルシーな鶏むね肉をナッツと一緒にスモーク。高タンパク低カロリーでダイエットに最適。おうち時間に。☆TEL0120-56-8881

タンパク質豊富な食べ物はアスリートやダイエットに最適

アスリートにとって欠かせないタンパク質

筋肉や血液などの材料になるタンパク質は、日常生活だけでなくスポーツなど全身を動かす際にも必須な要素です。筋肉は運動することで分解され、元となるタンパク質の吸収・合成により大きく強くなっていきます。

タンパク質が不足してしまうとアスリートにとって大事な筋肉が増えず、血液や骨にも影響を及ぼしてしまいます。場合によっては故障してしまう原因になることも。

アスリートのタンパク質の摂取目安は次の通りです。

筋力や瞬発力系のアスリート体重1kgにつき1.7~1.8g
持久系アスリート体重1kgにつき1.2~1.4g

(日本スポーツ協会 1.アスリートの栄養摂取と食生活より)

体をしっかり作ることができるタンパク質が豊富な食べ物は、アスリートにとって非常に重要。だからこそ、食べ物で効率よく補う必要があります。

タンパク質豊富な食べ物はダイエットでも強い味方!

ダイエットをする際、栄養成分よりもカロリーの数字を気にしがち。栄養成分を無視しては健康的なダイエットとは実現できません。ダイエットの時こそカロリーの数字以上に、タンパク質の摂取に気を付けることが大事です。

もしタンパク質を取ることをおろそかにすると、結果的に基礎代謝量が落ちてしまい、太りやすく痩せにくい体になってしまいます。

タンパク質をしっかり取ることで、筋肉量の低下を防ぐことが可能に。健康的なダイエットができるだけでなく、髪や肌のトラブルや集中力の低下も防いでくれます

ダイエットにおいてもさまざまな面でプラスの効果を期待できるのが、タンパク質です。

簡単にタンパク質を摂取できる美味しい食べ物を決めておく

タンパク質は人にとって欠かせない要素。タンパク質を豊富に含む食べ物を積極的に取り入れ、健康的な暮らしを送りましょう。

必要不可欠な要素であるタンパク質は自炊して料理から取るのも良いですが、毎日続けるとなるとかなり大変なもの。そのため簡単にタンパク質を摂取できる美味しい食べ物を決めておくと、便利です。

今回ご紹介したスモーク・エースの鶏炭火焼やナッツスモークチキンバーなら、開けるだけで手軽に食べられ、後引く美味しさも味わえます。

ぜひご自身に合った方法で、タンパク質をしっかり摂取してくださいね。

おうちごはんとお酒のつまみ


タイトルとURLをコピーしました