家飲みのお供にどうぞ! お取り寄せのおつまみ特集


新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延は、私たちの生活を大きく変えました。忘年会や新年会などが難しくなり、外でみんなで飲む……ということにも躊躇する人が多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、「家飲み」です。
ここでは家飲みのメリットと、そのときに食べたいお取り寄せおつまみについて取り上げていきます。

家飲みだからこそ! ちょっとリッチに楽しめる

「外で、だれかと直接会い、顔を見て話すこと」の楽しみは、家飲みでは味わえないものです。ただそれが難しい現状においては、家飲みで家族と楽しんだり、家飲みでオンライン飲み会をしたりといった楽しみ方を見出さなければなりません。

このような状況下では、「外で飲めないデメリット」を考えるより、「家飲みのメリット」を考える方が気持ちも楽になります。

家飲みのメリットとしては、

交通費や飲食の費用が抑えられるため、それをちょっとリッチなお酒やちょっとリッチなおつまみに使える

おいしいおつまみをみんなで共有し、気になった場合はオンラインショッピングですぐに購入できる

というものが挙げられます。

このメリットを最大限生かせるのが、「お取り寄せのおつまみ」です。
もちろんスーパーなどで買えるものもとても手軽で良いものですが、「みんなに紹介したいとっておきのおつまみ」「プラスアルファで少しぜいたくなおつまみ」を選んで常備しておくと、家飲みがとても楽しくなります。

お取り寄せのおつまみはたくさんあるけれど、燻製のおつまみはとてもおすすめ

「お取り寄せのおつまみ」はたくさんありますし、それらの多くはブランドのこだわりが感じられる大変おいしいものです。ただ選択肢がありすぎて、どれを選べばよいかわからなくなっている……という人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、「燻製や炭火焼のおつまみ」です。

これらは家で作ることも不可能ではありませんが、現実的には難しいものです。機材も必要ですし、手間もかかります。

「家で作ることの難しいおつまみ」だからこそ、お取り寄せで取り寄せることに意味があります。また燻製や炭火焼のおつまみは非常に日持ちがし(※一部例外はあります)、「家飲みをしたいな」と思い立ったときにすぐに出せるのもうれしいポイントです。

スモークエースでは数多くのお取り寄せ家飲みおつまみご用意しています。

たとえば、スモークエースの看板メニューともいえる「鶏炭火焼」。

老若男女、どんな用途であっても人気を博しているこの鶏炭火焼は、冷たいままでもおいしく食べることができ、炭火焼の豊かな香りが感じられます。

ちなみに、通常タイプとソフトタイプ、レアータイプの3種類があります(レアータイプは温めてお召し上がりください)。

ワインがお好きな人は、ぜひ「スモークチーズ」に目を向けてください。女性人気NO1の一品で、豊かな風味を感じられます。

スモークチーズ単品で食べてもおいしいのですが、サラダなどに入れて食べても良いものです。ちなみにチーズはワインのパートナーですが、意外と日本酒とも相性が良いので、こちらも合わせてお楽しみください。

ちょっと変わり種のお取り寄せ家飲みおつまみは何がいい?

ちょっと変わり種のおつまみとして挙げられるのが、「パエリア」です。エビや貝、イカを入れたパエリアは、専任の職人が作り上げています。

ちなみに、意外に思われるかもしれませんが、家飲みのおつまみで一番人気なのは、鶏の炭火焼でもスモークチーズでもなく、このパエリアなのです。

お取り寄せ家飲みおつまみでおうち時間を豊かに

創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの家飲みお酒のおつまみを今回はご紹介させて頂きました。おうち時間を豊かに過ごす取り組みはこれからますます大切になってくることは間違いありません。

みんなでワイワイ飲むのも楽しいですが、家飲みには家飲みの楽しみがあります。
こんな時節だからこそ、ちょっとリッチなおつまみを取り寄せて、家飲みをお楽しみください。


タイトルとURLをコピーしました