年末年始の贈り物手土産に上質なおつまみを~ご家族で楽しんでいただける物とは


「年末年始なので、実家に帰る」
「実家には年老いた両親がいるので帰れないが、何かを送りたい」
このように考える人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、年末年始の贈り物や手土産として、おすすめのおつまみをお伝えします。

お歳暮にも手土産にも! 大切な人にすてきなものを渡そう

新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延は私たちの生活を大きく変えました。

帰省に関しても、「近場なので帰る」という人もいれば、「このご時世なので帰りにくい」と考える人もいるでしょう。どちらが正解とはなかなか言い難いのですが、帰省する人は手土産を、帰省できない人はお歳暮を贈りたいと考える人が多いのではないでしょうか

(なおお歳暮は一般的には12月20日までとされていますが、関東や関西では12月31日までに送れば良いとされています)。

そして、どうせ送る(贈る)のであれば、できるだけよろこんでほしいと考えるのが普通です。
そこでここでは、手土産やお歳暮に使えるおすすめのおつまみを紹介していこうと思います。

おつまみをチョイスするときのポイントとは

おつまみをチョイスするときのポイントとは

手土産、あるいはお歳暮としておつまみをチョイスする場合、
以下の点に気を付けて選ぶ必要があります。

相手の家族構成に配慮したものかどうか

もちろん、「お酒を飲む特定の人をターゲットに手土産・お歳暮を持っていくこと」もダメというわけではありません。しかし相手に小さなお子さんなどがいるようであれば、家族みんなで楽しめるものを選んだ方が良いでしょう。

賞味期限が長いものかどうか

賞味期限の長さも確認しておきましょう。年末年始は各方面とのやりとりで、食品が集まってしまいがちです。そのため、ある程度長持ちするのが喜ばれます。また、冷蔵庫を圧迫しないサイズのものを選びましょう。

手土産として持っていくのなら、調理不要のものを

手土産として持っていく場合、調理不要のものの方が喜ばれます。その場で開けて「おもたせ」としてみんなで楽しむこともあるからです。料理をしなければならないものだと少し面倒ですから、そのまま食べられるものを選びましょう。そのまま食べられるものが一番選びやすいのですが、「フライパンで簡単に温める」「切り分ける」まではOKでしょう。

スモークエースの詰め合わせギフトは3要点を満たしています

スモークエースがおすすめする、「手土産として持っていけるおつまみセット」は、上記の3つの要件を満たしています。


お酒を飲む人はもちろん、小さなお子さんでも楽しめるものがぎっしりつまっていますし、賞味期限も長く(冷蔵で14日。冷凍ができるものは60日)、調理不要で食べられるものばかりです。


手土産として持っていっても喜ばれますし、お歳暮として送っても喜ばれます。なおここでは年末年始の手土産を想定していますが、もちろんそれ以外の場面での手土産としても利用できます。

手土産としておすすめのシリーズは?

「ナッツスモークチキンバー」「スモークチーズ」「鶏炭火焼」「手作りウインナーもしくは鶏せせりガーリックフランク」が入っています。

このなかでも特に「ナッツスモークチキンバー」は、テレビ東京の「男子ごはん」で取り上げられた人気の一品です。テレビが好きな人との話題作りにもなりそうですね!

手土産におすすめ注目のギフトを紹介

一番リーズナブルな「男子ごはんSPギフトA」にはたまごくんせいと柚子こしょうが、
お求めやすい「男子ごはんSPギフトA」

異国情緒漂う風味のオリエンタルハーブ焼きが、一番豪華な「スモーク詰め合わせギフト」にはぜいたくなスパイシーパストラミビーフやスモークソフトベーコン、鶏いぶし手羽が入っています。

甘い物が苦手、チョコが嫌いな男性へ贈る「甘くない」バレンタインをお探しの方へおすすめのセットです。お酒にピッタリでバレンタイン限定製造の珍しいおつまみギフトは毎年大人気です。プレゼント用のラッピング・メッセージカード・手提げ袋も無料で対応します。

タイトルとURLをコピーしました