母の日に花以外のプレゼントはおつまみギフトが最適な理由


家飲みお酒のおつまみギフトが人気

「母の日に花以外のプレゼントを贈りたいけれど、何をあげればいいのか悩んでいる」

「毎年カーネーションを選んでいるけれど、今年は違うものをプレゼントしたい」

そんな母の日のプレゼントに花以外のものを贈りたい方におすすめしたいのが、おつまみギフトです。

おつまみギフトなら、おいしさと一緒にちょっぴり贅沢な時間もプレゼントすることができます。

今回は母の日におつまみギフトを送るのが最適な理由をご紹介します。

花以外の母の日プレゼントで、おつまみギフトが人気な理由とは?

花以外の母の日のプレゼントでは、おつまみギフトが人気。

その理由は、1つのギフトでいろいろな種類が食べられ、満足感が得られるからです。

おつまみギフトが人気なのは、おいしさや満足感に加えて、お母さんに自宅に居ながら癒しのひと時をプレゼントできる点にもあります。

毎日忙しいお母さんだからこそ、癒しは必要

母の日に

Party table with glasses of champagne. Friends celebrating Christmas or New Year eve.

お店に行くものいいけれど、ゆっくりとくつろげる自宅での時間はかけがえのないものです。

そんな自宅で過ごす時間を癒しのひと時に変えてくれるのが、家飲み用のおつまみギフト

お好みのお酒とあわせることで、自宅に居ながらリラックスした癒しのひと時をお母さんに過ごしてもらえます。

癒しのひと時も合わせてプレゼントできるからこそ、おつまみギフトは母の日のプレゼントとして人気です。

おつまみギフトの選び方

数あるおつまみギフトの中からお母さんが喜ぶものを探そうとしても、どれを選んでいいのか悩むものです。

そんな時は、

  • お母さんの食の好み
  • お母さんが好きで飲むお酒とのペアリング

を考えると、おのずとプレゼント用のおつまみギフトが絞られます。

例えばお母さんはビールが好きだから、おつまみギフトはソーセージが入っているもの選ぶ。

ワインが好きならチーズ、日本酒が好きなら珍味というように、お母さんの好みに合わせておつまみギフトを選ぶのがおすすめです。

お酒を飲まないお母さんにもおつまみギフトは合う?

お酒を飲まない方でも、「おつまみは好き!」という方もいます。

そのためお酒を飲まないお母さんのプレゼントにも、おつまみギフトは最適です。

もしお酒を飲まないお母さんにプレゼントするのであれば、

  • そのまま食べてもおいしいチーズ類
  • 料理の素材にも使える肉類

などが入ったものを選びましょう。

年代を問わない人気メニューのチーズやお肉類ならそのままでも食べられますし、料理の素材としても利用できるので、使い勝手が抜群です。

お酒を飲まないお母さんへのプレゼントにも、おつまみギフトを贈ることを考えてみてはいかがでしょうか?

簡単な料理で一緒に楽しむ事ができる

おつまみギフトの良いところはおいしさに加えて、簡単な料理でお母さんと一緒に楽しむことができる点にもあります。

ではなぜ簡単な料理で一緒に楽しむことができるのが良いのか、その理由を詳しくご紹介します。

お母さんにとって、人が作ってくれた料理は最高のプレゼント

毎日のご飯作りが大変なお母さんにとって、人が作ったご飯が食べられるというのは、お値段以上の価値があるもの。

作ってくれるのが自分の子どもであれば、嬉しさがグンとアップします。

おつまみギフトなら簡単調理でおいしいものが作れるので、料理が得意ではない方にもおすすめ

母の日におつまみギフトを利用して料理を作ることで、お母さんをより喜ばせられます。

母の日手造り

おいしいおつまみを一緒に食べれば、お母さんとの会話も弾む

おいしいおつまみギフトをプレゼントして一緒に食べれば、お母さんとの会話も自然と弾みます。

お母さんにとっておいしいものを食べながら一緒に過ごす時間は、何よりのプレゼントとなるでしょう。

今年の母の日はおいしいおつまみを贈って一緒に食べることで、お母さんに思い出に残るひと時もプレゼントしませんか?

オリジナリティがある母の日ギフトを贈りたいニーズ

花以外の母の日のプレゼントは、「オリジナリティのあるものを贈りたい!」というニーズが高まっています。

1年に1度の母の日だからこそ、おつまみギフトにもオリジナリティを出すことで、より喜んでもらいたいですよね?

そこでおつまみギフトでオリジナリティを出す方法をご紹介します。

オリジナリティのあるおつまみギフトとはどんなもの?

おつまみギフトでオリジナリティを出すのであれば、お母さんが普段なかなか食べないものをチョイスするようにしましょう。

具体的には、

  • 普段食べているよりもお値段が高いもの
  • いつもは行かない、ワンランク上のお店で買う
  • お取り寄せグルメを利用する

という観点から選んでみるのもおすすめです。

中でもお取り寄せグルメなら、手軽にオリジナリティを出すことが可能。

その地域で食べられるものを詰め込んだギフトをプレゼントすれば、お母さんにサプライズすることもでき、より喜んでもらえるでしょう。

スモーク・エースなら、宮崎名物をお取り寄せできる

宮崎名物を扱うスモーク・エースなら、日本全国からおいしいグルメを取り寄せることが可能。

県外の方が普段触れ合うことのない宮崎名物をプレゼントすれば、お母さんのおいしそうな笑顔を見ることができます。

スモーク・エースでは、母の日にぴったりなおつまみギフトをご用意。

母の日アソートメントギフト通販お取り寄せ|公式スモークエース直営店
母の日にお酒のおつまみギフト1600円を通販お取り寄せ。創業1983年宮崎地鶏と燻製専門店スモークエースの宮崎名物。お酒のおつまみセットを義母に。花以外の母の日ギフトです。

例えば「母の日アソートメントギフト」では、女性に人気の鶏せせり香草焼やスモークチーズなど、5種類の製品がセットされています。

ちょっとずついろいろなものが食べられて満足度が高いので、母の日のプレゼントにぴったりです。

お母さんが喜び沿おうなおつまみギフト選んで、母の日の花以外のプレゼントとして贈りましょう!

限定包装でオリジナリティがアップ!

花以外のプレゼントを贈る際、よりオリジナリティを出したい場合は、包装にこだわってみてはいかがでしょうか?

ちょっとした工夫をすることで、他にはないあなただけの母の日プレゼントが完成します。

「包装はしたいけれど、自分でするのはちょっと面倒……」

と考える方におすすめなのが、スモーク・エースの母の日ギフトの限定ラッピングです。

母の日ギフトを選択すれば、ピンクを基調としたかわいらしい限定包装でお届け。

お母さんが見たら思わず顔をほころばせる限定包装なら、より喜んでもらえます。

まとめ

今回は母の日に花以外のプレゼントをしたいと考える方のために、お酒のおつまみギフトが人気の理由をご紹介しました。

お酒のおつまみギフトを贈ることで、おいしさと一緒に至福のひと時をプレゼントできます。

スモーク・エースの母の日ギフトは、お母さんが喜ぶ品々がたっぷり詰まった逸品。

限定包装でお送りするので、母の日に花以外のプレゼントを贈りたい方にぴったりです。

今年はおいしいおつまみギフトを贈って、思い出に残る母の日にしませんか?


タイトルとURLをコピーしました