食べ方を教えて下さい。せせり香草焼のおつまみレシピをご紹介

せせりのおつまみレシピ写真はお客様宅にご招待頂いた時に撮影したせせりのおつまみレシピです。前菜に私達の鶏せせり香草焼を使用して頂きました。チコリや北海道のウニなど素材も贅沢でしたが、改めてせせりはお酒のおつまみレシピに使えるな。と客観的に感心したことを思い出します。

鶏のせせりにはコラーゲンたっぷり。オリジナル香草スパイスが付け合わせと相性バツグンです。なので、特に女性に人気の高いせせり香草焼を、ちょっとアレンジしてレシピを参考に作ってみてはいかがでしょうか(^◇^)

そんな経緯もあり、SNSを使用したせせりのおつまみレシピのコンテストを行い、鶏せせり香草焼を使用したせせりおつまみレシピを投稿して頂きました。入賞者にはスモーク・エースのギフト詰め合わせ。予想を上回る反響だったんですよ^^ その中の一部をご紹介させて頂きますね。

簡単せせりのおつまみレシピ!鶏せせり香草焼とチーズのワンタン包み揚げ

seseri_wantan

ワンタンの皮の中にせせりとチーズを入れて揚げるだけの簡単せせりのおつまみレシピ!せせりと香草の爽やかな味とこってりとしたチーズがまた合うんですよね・・・(´∀`)

揚げてあるのでパリッとした食感のワンタンの皮の中からとろ~りと、とろけたチーズとせせりが現れるところがイメージできます。ビールと一緒に食べることをおすすめするせせりのおつまみレシピです!(*^_^*)

鶏せせり香草焼とチーズのワンタン包み揚げレシピはこちら♪ >>

せせり香草焼パスタはおつまみレシピに最高

せせりのおつまみレシピ その1

鶏せせり香草焼に、にんにくと唐辛子を入れてパスタ麺を加えるだけのせせりの簡単おつまみレシピ。唐辛子を加えたことによって生まれたピリッとしたこの辛さがクセになる!!

せせり香草焼に味がついているので、味付けに加えるのは、にんにくと唐辛子だけ。スパークリングワインやシャンパンなどの泡系のお酒にはピッタリなせせりのおつまみレシピです(^∀^)

せせり香草焼のパスタレシピはこちら♪ >>

超簡単せせりおつまみレシピ!チャッと焼くだけキッシュ

せせりのおつまみレシピ その2

せせりや野菜をはじめとした具材をパイ生地に乗せてそのまま焼くだけで完成のせせりおつまみレシピ(´∀`)♪ワインにピッタリ合うんですよ、この味。

夜はお父さんのお酒のおつまみに、残りは次の日の子供のおやつに。1つのレシピで使い分けができる親子みんなで楽しめるせせりのおつまみレシピです。

超簡単!鶏せせり香草焼入りキッシュレシピはこちら♪ >>

日本酒が欲しくなる。鶏せせりの酒のおつまみレシピ

せせりのおつまみレシピ その3

鶏せせりと長ネギをポン酢で和えた、超簡単なレシピです。焼いたり煮たりする手間必要なし!まさしく日本酒が欲しくなる、せせりのおつまみレシピです(*^_^*)

小鉢にちゃっと盛り付けるだけで、まるで料亭のようなおつまみへと変身しますよ!お酒のおつまみがないときに是非覚えておいて欲しい簡単レシピです。

日本酒が欲しくなる。鶏せせりの酒肴レシピはこちら♪ >>

他にもたくさんせせりを使ったおつまみレシピがありますので是非チェックしてみてください。せせりおつまみレシピのコンテストにご協力頂いた方々、素晴らしいおつまみレシピを有難うございました。

ページが見つかりません
タイトルとURLをコピーしました