鶏いぶし手羽(燻製)のお召し上がり方


鶏いぶし手羽(燻製)の商品特徴

鶏いぶし手羽(燻製)は、各種メディアに取り上げられることが非常に多い商品です。「満天★青空レストラン」「日経スペシャル夢織人」、そしてサッポロビールとのコラボ企画などで紹介されてきました。 鶏の手羽は、非常に人気のある個所です。

鶏手羽は実は通好みの美味しい部位であり、それぞれの調理方法に根強いファンがいます。

もちろんこれらの食べ方も魅力的なのですが、スモーク・エースでは、「鶏の手羽に、世界で一番手間をかけよう」という理念のもと、和風ソースに漬け込みじっくり熟成させ、それをスモークして鶏いぶし手羽(燻製)を作り上げました。

スモークして作り上げられた素材だけが持つ見事な芳香、豊かで懐かしいテイスト、それでいてしっかりと実現している骨離れのよさを味わうと、ついつい「あともう1本」と次々に鶏いぶし手羽(燻製)へ手を伸ばしたくなってしまいます。

鶏いぶし手羽(燻製)のお召し上がり方

鶏いぶし手羽(燻製)は、そのままお召し上がるのが基本です。手間がいらないところもまた、鶏いぶし手羽(燻製)の魅力です。

ただ、オーブンやトースターで温めるとさらに香ばしさが引き出されますから、このようにして鶏いぶし手羽(燻製)をお召し上がりいただくのもオツなものです。

また、鶏いぶし手羽(燻製)は骨ごとスープに入れて一緒に煮込んでいただいてもおいしくお召し上がりいただけます。その際は、野菜などと一緒に煮込むと良いかもしれません。

鶏いぶし手羽(燻製)推奨レシピ

豊かな方向を放つ鶏いぶし手羽(燻製)は、1本だけでも十分なボリュームを持つものです。

「お腹の許容量は大きくはないから何本も食べることはできない。でも、それなら1本で、よりおいしく、より凝った料理を食べたい」と考える人も多いのではないでしょうか。

そんな人には、「鶏いぶし手羽(燻製)の白ワイン蒸し」をおすすめします。

これは、ミニトマトやズッキーニ、ナスといった夏野菜を鶏いぶし手羽(燻製)と一緒に白ワインで蒸しあげてつくるものです。弱火で10分程度加熱をすれば、もう完成です。

最後に塩を一つまみすると、味がぐっと引き締まります。 白ワインを使ったメニューであるため、やはり白ワインとよく合います。鶏いぶし手羽(燻製)はシャンパンなどと一緒に楽しんでもよいですね。

鶏いぶし手羽(燻製)こんな組み合わせもおすすめ!

鶏いぶし手羽(燻製)は、「鶏いぶし手羽(燻製)をどう使うか」によって一緒に選ぶべきアイテムが変わってきます。

鶏いぶし手羽(燻製)をスープの材料として使うのであれば、やや主張の強い「ソフトベーコン」などがよいでしょう。逆に鶏いぶし手羽(燻製)をメインに据えるのであれば「鶏炭火焼ソフトタイプ」などがおすすめです。

こちらは控えめな塩味であるため、鶏いぶし手羽(燻製)とあわせて、「メインが2品」になってもあまり圧迫感を覚えさせないからです。

鶏肉専門店の鶏手羽燻製を通販公式】スモークエース宮崎地鶏と燻製専門店の鶏いぶし手羽満天青空レストラン
鶏肉専門店の鶏手羽燻製を通販お取り寄せ。創業1983年宮崎名物宮崎地鶏と燻製専門店スモークエースの鶏手羽燻製スモーク。和風味で燻製スモーク。満天青空レストランでも絶賛。鶏手羽燻製通販お取り寄せはおうち時間に最適。巣ごもり食や常備食非常食に。


タイトルとURLをコピーしました