喜ばれる贈り物お歳暮や年始の挨拶に食べ物が選ばれやすい理由とおすすめの商品


お歳暮や年始のあいさつで、「食べ物」を贈る人も多いのではないでしょうか。ここでは、「喜ばれる贈り物」の選び方のコツと、よく食べ物が選ばれている理由、そして人気のギフトについて解説していきます。

テレビで紹介された商品を中心に! お歳暮一番人気の「満天☆青空レストランギフト

スモークエースは数多くの商品を打ち出していますが、そのなかでも一番人気のお歳暮ギフトは「満点☆青空レストランギフト」です。

キエモノである「食べ物」は、いつの時代も贈り物の中心

「贈り物」は非常に難しいものです。後に残るものの場合、相手の好みも考慮しなければならないからです。もちろん、「相手と非常に親しい関係であり、相手の好みもよく分かっている」という場合は食べ物以外の贈り物も喜ばれるでしょう。しかしお歳暮や年始のあいさつに持参するのならば、やはり「キエモノ」である食べ物が「喜ばれる贈り物」となります。
また、お歳暮はもともとは「食べ物を本家に持っていって挨拶をする」という性質を持っていました。

「自分では買わないようなちょっと良い食べ物」は、いつの時代も、喜ばれる贈り物としてプレゼント文化の中心にありました。

喜ばれる贈り物を選ぶときに意識したいこと

「どのような食べ物を選ぶか」を押さえておくことは、喜ばれる贈り物をするうえで非常に重要なことです。

ある程度日持ちがするものが良い

年末~年始のときには、いろいろな贈り物が贈られてきます。また外食をする人もいるでしょうから、ある程度は日持ちするものを選んだ方が喜ばれます。

バリエーションがあるものもおすすめ

おせちはとてもおいしいものですが、食べ飽きてしまうものでもあります。そのため、バリエーション豊かなセットで、かつおせち料理とはあまり共通点のないものを贈るのもよいでしょう。

ご家族みんなに喜ばれるものをチョイスするとなお良い

「渡す相手はお酒好きだから」などの理由があれば、もちろんお酒を贈っても構いません。ただ相手にご家庭がある場合は、「ご家族みんなで楽しめるもの」を贈るのもおすすめです。「大人も子どもも楽しんで食べられる贈り物」は、たくさんの笑顔をそのご家族にもたらします。

迷ったのならばスモークエースのギフトを選ぼう!

スモークエースのギフトは、上で挙げた条件をすべてクリアしています。
スモークエースの商品で冷凍できるものは60日間冷凍保存が可能です。冷蔵のものでも最短でも7日間(1つだけ)、多くのものは14日間あるいは30日間もちます。

またバリエーションも豊富で、おせち料理の技法とは異なる技法で作られたものが多く、飽きもきにくくなっています。

スモークエースの食べ物が「喜ばれる贈り物」である一番の理由は、「ご家族みんなで楽しめるもの」にあるのかもしれません。スモークエースのギフトは、「お子さんがおやつやお弁当に持っていくことができ、白米やパンにも合い、日本酒やワイン、ビールにもよく合うもの」ばかりだからです。このため、味の嗜好や年齢、合わせるものによって制限がかかることがなく、どんな人でも楽しくおいしく食べることができるのです。

変わり種をお探しならスモークエースの喜ばれるお歳暮ギフトを選ぼう!

スモークエースでは、「冬のお歳暮ギフト2020」として、人気の商品を詰め合わせた贈り物用のセットを出しています(一番人気は、テレビで取り上げられた「鶏せせりガーリックフランク」などを入れた満点☆青空レストランギフトです)。
ただ「あの人は○○が好きだと言っていた」「子どもさんはチーズが苦手だと言っていた」などのようなケースにも対応できるように、お好きなものを選んでカスタマイズできるプランも用意しています。「お歳暮でも、ある程度自由度があった方が選ぶ楽しみもある」と考える人にも、このプランは向いています。

お歳暮や年始のごあいさつに持っていくギフトは、相手の喜ぶ顔を想像して選ぶものです。スモークエースはそのお手伝いをさせていただきます。


タイトルとURLをコピーしました