お歳暮で人気の食べ物! どれもおいしい、どれも楽しい、どれを選ぶ?


お歳暮で人気の食べ物! どれもおいしい、どれも楽しい、どれを選ぶ?

お歳暮には、よく「食べ物」が選ばれます。ではそのなかでも人気の食べ物はどれなのでしょうか?
ここでは「ギフトモール」の集計をもとに、お歳暮で人気の食べ物を紹介していきます。

お歳暮で人気の食べ物! 2位と3位は?

ギフトモールが、実際の売上のデータなどを集めて分析・作成した記事があります。
その統計結果によれば、お歳暮の人気の3位にランクインしていたのは「ビール」でした。
ビールは賞味期限が極めて長く、自分の好きなペースで飲んでいくことができます。また地方色が豊かなものもあれば、すべて違う種類のビールで構成しているバラエティビールのギフトセットなどもみられます。「どれを飲めばいいか迷う」「贈る側にも選ぶ側にも、『選ぶ楽しみ』がある」というのも評価点でしょう。
ビールがお好きな人に贈るのには適しています。ただ、お子さんは飲めない点は残念ですね。

2位に入ったのは「洋菓子」でした。

洋菓子は非常にバリエーションが多く、同じ種類であっても店によってその味わいや素材が大きく異なります。通販限定のお菓子もありますし、「自分で買うにはちょっとためらうようなお菓子」を贈れば確実に喜んでもらえるというメリットもあります。
また洋菓子が人気の食べ物としてランクインされる理由としては、「家族みんなで楽しめること」が挙げられるでしょう。ビールとは異なり、お子さんでも楽しめます。
なお、洋菓子のなかでも人気が高いものとして、「ロールケーキ」が挙げられています。ご家族の人数を問わずに楽しむことができますし、見た目も美しく、また中身もバリエーションに富んでいるのが理由でしょう。

堂々の1位はやっぱりこれ! お歳暮の人気の食べ物NO1は「ハム・ソーセージ」

それでは、お歳暮の人気の食べ物の第一位に輝いたものは何なのでしょうか。

堂々の第一位は、「ハム・ソーセージ」でした。

ハム・ソーセージは日持ちがしやすく、ある程度の期間冷蔵庫で保管しておくことができます。おせち料理に飽きたときなどに楽しみやすいこと、お酒にもパンにも合いお弁当などにも入れやすい汎用性の高い食べ物であること、調理しやすくだれでも簡単に楽しめること、年末年始でぎゅうぎゅう詰めにされて可能性も高い冷蔵庫の中も圧迫しないものであることなどが評価の理由でしょう。

また何よりも大きいのは、「家族みんなで楽しめること」でしょう。大人もお子さまも楽しむことができるものであり、家族で集まることが多い年末年始にぴったりです。
嫌いな人が少ないものであり、どんなご家庭でも喜んでもらえるでしょう。

スモークエースではハム・ソーセージ入りのお歳暮ギフトをたくさんご用意

スモークエースでも、当然、ハム・ソーセージを組み込んだお歳暮ギフトをご用意しています。10000円を超えるセットにはすべてソーセージが入っていますし、一番人気の「満点☆青空レストランギフト」「スモーク詰め合わせギフト」「おもてなしギフト」などにもソーセージが入れられています。ハムも、さまざまなお歳暮ギフトに詰め込んでいます。

なお、「人気の食べ物であるハムとソーセージだけでお歳暮ギフトを作りたい!」というご要望にもお応えしています。
スモークエースではソーセージだけで4種類、ハム(チキンロールも含む)だけで3種類ご用意していますから、これらを1品ずつ詰めてお歳暮ギフトにするのもおすすめです。同じ「ソーセージ」のカテゴリーであっても、まったく風味が異なる面白さも楽しんでいただけますよ。

出典:ギフトモール「お歳暮・帰歳暮ギフトの人気ランキングTOP24|贈る時期やのしの書き方などのマナーも大特集!
https://giftmall.co.jp/oseibo/
(なおここでは1位・2位・3位を紹介しますが、こちらでは24位までアップしています)。


タイトルとURLをコピーしました