贅沢に楽しみたい!美味しいチキンでクリスマスを楽しもう


クリスマスチキンで食卓の主役はもう迷わない

クリスマスのごちそうである「チキン」。スモーク・エースではこれを「スモーク」して仕立てました。数量限定で用意しているこの特別なチキンは、毎年予約でいっぱいになって売り切れてしまうもの。そんな特別なクリスマスチキンの美味しさの理由をご紹介します。

 

私達のクリスマスチキンが美味しい理由1~製法

クリスマスチキンは、厳選した素材を使って作り上げています。南九州の鶏を使用しており、特性のソースを使って10日間も熟成させます。しっとりした旨味を醸し出すクリスマスチキンは、こだわりの製法と、選び抜かれた素材でだけしか作り得ないものだといえます。

 

私達のクリスマスチキンが美味しい理由2~手造り

現在は、機械を使って作られるクリスマスチキンも多く出回っています。これらはたしかにリーズナブルであり、またそこそこの美味しさも持っています。

ただ、「特別な日の食卓」のメインディッシュにするのならば、もっとこだわって作ったクリスマスチキンを食べたいという人も多いのではないでしょうか。

スモーク・エースのクリスマスチキンは、すべて手作りで作られています。優良施設として表彰も受けた工場で作り上げられ、品質をすべて目視で確認しています。それも、1回や2回ではありません。3回以上のチェックを経て、そのチェックすべてに合格した特別なクリスマスチキンだけがお客様の食卓へと届けられます。

スモーク・エースでは、出荷や加工を、ほかの業者に依頼するようなことはありません。
すべて自社で管理を行い、万全のチェック体制でもって、数量限定のクリスマスチキンを丁寧に作り上げています。

 

私達のクリスマスチキンが美味しい理由3~世界に一つだけのスモーカー

世の中にはたくさんのスモーカー(燻製機)があります。これらはどれも工夫を凝らして作られたものなのですが、スモーク・エースでは、クリスマスチキンのための特別なスモーカーを用意しています。世界でもたった一つ、スモーク・エースしか持っていない特別なスモーカーです。

燻製づくりに大切な要素は、たくさんあります。温度、時間、湿度……。世界にたった一つだけのスモーカーは、適度な湿度を保ちながら、温度や時間を微調整しつつクリスマスチキンをいぶしていきます。
スモーカーを使っていても、最終的な判断は燻製職人のカンと技術に委ねられます。クリスマスチキンは、職人の腕、高品質のスモーカー、特別な素材、そしてスタッフの厳しいチェックがあって初めて出来上がる、極上の一品なのです。

 

 

 bn_xmas


タイトルとURLをコピーしました