昨今のお中元にもらって嬉しいギフトの条件

400_314

お中元にもらって嬉しいギフトをお取り寄せしたいが。。。悩みませんか?

2016年から徐々にスマートフォンからの注文がパソコンでの注文を抜いてきました。当たり前と言えば当たり前ですが驚いてしまいます。お歳暮やお中元ギフトをスマホから注文されるのです。という私もほとんどプライベートはスマホから贈り物などを注文しています。

検索もスマホから気軽にできまし注文の敷居も低くなりました。その反面、お中元にもらって嬉しいギフトってなんなのだろう?と膨大な検索の中から取捨選択する行為が大変になりました。ちなみにお中元にギフトを贈る相手の多い順です。

全体では、1位が親戚(61.5%)で、2位が(37.0%)、3位にプライベートの友人知人(27.4%)と続いています。…
引用:[暮らしの歳時記] All About

年齢が上がると共に、職場関係からプライベートな相手にシフトしていく様子が顕著で、お中元にもらって嬉しいギフト選びが人間関係をさらに円滑にすることでしょう。そこで、お客様や周囲の方に聞いた意見などを元に昨今のお中元にもらって嬉しいギフトの条件を客観的に考察しました。

お中元にもらって嬉しいギフトの条件1:希少性がある

究極はメーカー品(自社製造/販売)であること。地方から「ここにしかない逸品」をお中元に贈る場合などに注意すべき点です。

お土産品に良くあるのですが、製造者と生産者が異なるというケース。がっかりしますよね。ネットで探してお取り寄せする場合、お中元にもらって嬉しいギフト選びのコツとして「誰が製造したものか?」という根本的な見極めが必要です。

ホームページでは会社概要を見て頂ければ明白です。国の方向性としても製造者の開示は必須になっていく予定です。スモーク・エースの製品は自分達で日々製造し、発送まで責任を持って自社で行っています。

400_141

お中元にもらって嬉しいギフトの条件2:地域No.1製品である

私達スモーク・エースは出来る限り自分達で製造した物を自分達で伝えたい。その想いから自分達で日々ホームページ(スマホも)を更新しています。宮崎県の空の玄関口であり、最大の販売拠点である宮崎空港の単品売り上げNo.1がスモーク・エースの鶏炭火焼です。

400_7

本当に地域の方が美味しいと判断しているかどうか?これはレビューでは判断できない場合があります。お中元にもらって嬉しいギフト選びをする場合、冷静に判断したいポイントですよね。私達は書き込み型のレビューは信用していない為、お客様から頂いたお客様の声(生の声)を掲載しています。

お中元にもらって嬉しいギフトの条件3:会社に実績(歴史)がある

宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースは、1983年に燻製の技術を応用し日本で初めて鶏炭火焼(真空パック)を商品開発しました。創業の年数は歴史そのものです。専門性と歴史を持つ会社は間違いない。という信憑性も高いのではないでしょうか?

是非、鶏炭火焼誕生物語や私達の想いなどのコンテンツもご一読下されば嬉しいです。お中元にもらって嬉しいギフトの判断基準として歴史を考慮して頂きたいと思います。

▼鶏炭火焼誕生物語
https://www.smokeace.jp/story/sumibimonogatari.html

▼製造の想い
https://www.smokeace.jp/story/kunseimnogatari.html

会社概要を吟味してお中元にもらって嬉しいギフト選びをして欲しい

メールマガジンで賑わいを出すという時代は終わったと思っています。お中元にもらって嬉しいギフトとして選んで頂くには、確かな製品造りと情報発信が必要な時代だとスタッフ一同感じています。宮崎県宮崎市に本社を構え、より良い製品を工場直送で全国の皆様に喜んで頂きたいと更に思っています。

otyugen_banner

タイトルとURLをコピーしました