バレンタインに「甘くないもの」をプレゼントしたい!会社関係への贈り物は何がいい?

「バレンタインデー」は、男性も女性も心が浮き立つイベントです。本命のパートナーはもちろん、会社の人に贈るバレンタインデーギフトを探しているという人も多いもの。
ここでは、バレンタインデーにぴったりのギフトを紹介します。

チョコレートももちろんすてきだけれど、選択肢を増やしてみよう

バレンタインデーのギフトといえば、やはりチョコレートです。現在は国内外からさまざまなチョコレートが入ってきており、このときにしか食べられないチョコレートも増えています。選ぶ楽しみがあるチョコレートは、バレンタインデーギフトの王道だといえるでしょう。
ただここに、また別の選択肢を加えてみるのもよいものです。甘いものが苦手な人や、チョコレートをたくさんもらっていそうな人に対して、「いつもと違うもの」を贈るのです。

パートナーに対してならば、お酒や後に残るものもおすすめです。ただ会社関係となるとお酒を贈ると荷物になってしまうし、後に残るものを贈るのはなんとなくちゅうちょしてしまうもの。
そんなときに選択肢に挙がってくるのが、「甘くないグルメギフト」です。

燻製がおすすめの理由とそのバリエーションについて

「グルメギフト」は数多くありますが、ここでは「燻製」を取りあげたいと思います。
燻製は非常にお酒に合うものですが、お酒を飲まない人でもおいしく食べることができるものです。1人で食べても良く、ご家族やお友だちと一緒に食べてもらっても良いものです。
さらに燻製は比較的日持ちがするのもメリットです。さらに、燻製は(商品のプランにもよりますが)サイズが小さくかさばらないので、「料理をしない1人暮らしだから、小さい冷蔵庫しかない」という人にも渡しやすいのがポイントです。
このようにさまざまなメリットを持つ燻製ですが、会社関係の人に贈るのであれば、やはり上質なものを贈りたいですよね。
そこでおすすめなのが、スモークエースのバレンタインギフトコレクションです。

燻製がおすすめの理由とそのバリエーションについて

スモークエースのバレンタインギフトコレクションは、このために用意されたパッケージに、人気の商品を詰めたものです。なお、「バレンタインギフトコレクション用のパッケージ」といっても、過度に「バレンタイン」を打ち出したものではありませんから、会社の人にも贈りやすいといえます。

スモークエースのバレンタインギフトコレクションは3種類展開していますが、会社関係の人に贈るバレンタインデーギフトならば、「バレンタインギフトC」です。これは、限定品の「ふんわりソーセージケーキ」と、スモークエースの人気商品である「スモークチーズ」の小さいサイズをセットにしたもので、いわゆる「義理チョコ」代わりに渡すのにぴったりのサイズです。1個当たりの料金は630円程度ですから、受け取る側も気を遣わずに気軽に受け取れるのが魅力です。ちなみにこれはインターネット限定販売ですから、ほかでは手に入りません。

「お世話になった上司に、箱入りのものを贈りたい」ということであれば、バレンタインギフトAを選んでください。これはふんわりソーセージケーキとスモークチーズを1つの箱に詰めたもので、バレンタインギフトCよりサイズが大きいのが特徴です。

「バリエーション豊かなものがいい」「みんなで分け合ってほしい」ということであれば、バレンタインギフトBが良いでしょう。これは人気の炭火焼・燻製をちょっとずつ5個セットで入れたものです。「みなさんでお好みのものを選んでください」と出しても良いですね! ちなみにこれには、小さなチョコレートが2ついてきます。

職場の人に甘いものが苦手な方へのバレンタイン

職場でのバレンタインデーは少し気を使うものですが、どうせなら喜んでもらえるものを贈りたいもの。今年のバレンタインデーギフトは、いつもとは違った「燻製」を選んでみてはいかがでしょうか。

stayhome
タイトルとURLをコピーしました