身内へ贈るお中元はどんなものがいい?

400_319

お世話になっている方へ贈るお中元と親戚や両親などの実内へ贈るお中元の内容は変えるという方も多いと思います。私の家族は身内に贈るお中元のほうが、より慎重に選んでいます。

顔を合わせる回数も多いし、せっかくだから喜んでほしい。身内に贈るお中元の最大の利点は感謝の気持ちを贈る事でお互いのコミニュケーションが円滑になることだと思います。

身内に贈るお中元選びのポイント1:消えるもの。

身内に贈るお中元選びのポイント1つ目は「消えるもの」「形に残らないもの」です。食べてしまえば、胃の中に消えるので、形に残らないですね。

30

身に付けるものや置物などは個人のセンスが多様化し、万が一気に入らなかった場合は残ってしまいます。貰った方も捨てるに捨てれないですしね。

美味しいグルメなお中元であれば、すぐに食べて消化することもでき、身内の家族みんなで楽しんでもらうことができます。身内に贈るには、やはり食品がいいというのが結論です。

ただ、何でも良いという訳ではありませんよね。

身内に贈るお中元選びのポイント2:珍しい物。

身内に贈るお中元選びで考え頂きたいポイント2つめは、「珍しい物」であること。地域の身内にお中元を贈る場合、ご近所や百貨店で済ませてしまっては情報が筒抜けになってしまいます。

400_338

お取り寄せがスマホから簡単にできる時代なので、お中元を身内に贈る場合は他の地域の食品ギフトを選びたいものです。地域No.1メーカー(その土地で製造している食品メーカー)はAmazonなどのモールではなく、自社のサイトに力を入れています。私達も同様です。

身内に贈るお中元にはじっくり製造の想いを読んで頂き共感された上でご予約頂くのが良いかと思いますよ。

身内に贈るお中元選びのポイント3:話題のもの。

身内に贈るお中元選びのポイント、最後の1つは「話題のもの」が好まれるということです。テレビや雑誌で今年話題になったお中元の贈り物だと、季節性もあり、次に会った時の話題にもなります。

私達の例で言うと、日本テレビ満天☆青空レストランで鶏いぶし手羽(400回記念スペシャルで肉部門3位受賞)やガーリックフランクを番組で絶賛して頂き、紹介された製品を詰め合わせた特別ギフトが人気になっています。有名番組なのでお中元を身内に贈る場合に説明しやすいそうです。

400_313_2

2017年4月1日には日経スペシャル夢織人という密着ドキュメントで紹介頂きました。新製品のNutsスモークチキンバーを中心に日経スペシャル夢職人セットを作りました。お中元を身内に贈る場合は話題性も助かりますよね。

話題性のある贈り物として身内の親戚へのお中元にはお中元満天★青空レストラン受賞記念ギフトが喜ばれています。子供も食べれるところが人気の理由です。大人には、夏のキンキンに冷えたビールのお供にぴったりなおつまみになりますので、家族みんなで楽しめますよ。

満天青空レストラン紹介ギフト通販【公式】スモークエース宮崎地鶏と燻製専門店の満天青空レストラン
満天青空レストラン紹介の通販ならスモークエース。宮崎地鶏と燻製専門店の宮崎名物宮崎地鶏炭火焼。鶏炭火焼と燻製お取り寄せレシピ。燻製と鶏炭火焼お酒のつまみをおうち時間で。鶏炭火焼お酒のつまみお召し上がり方紹介。
身内に贈るお中元にはNo.1ブランドの本物を。

ここ数年デフレ体質から市場が大きく変化し、適正価格でその地域にしかないNo.1のお中元をお取り寄せしたい。という傾向が強くなりました。宮崎空港店でも元祖であり、美味しさNo.1であるという事はきちんと自信を持って説明することにしています。

2017年版、地域産業ジャーナル誌の全国の空港売り上げNo.1の宮崎空港編でランキング第1位にスモーク・エースの鶏炭火焼が選ばれました。

お中元を身内に贈る場合の最大の判断材料は「美味しい」ことだと思います。1983年宮崎地鶏と燻製専門店として1つ1つ大切に製品を増やしてきました。それぞれに想いのある製品達を詰め合わせたお中元を大切な身内の方に贈って頂き、末永くお付き合いがスタートすれば食品メーカーとして最高の喜びです。

タイトルとURLをコピーしました