ワンランク上のお中元をお探しの方へ

400_25

大切な方へのワンランク上のお中元とは?

個人的なお中元と企業への夏のご挨拶の2種類あるかと思いますが、ワンランク上のお中元をお探しの方も多いかと思います。ワンランク上のお中元とは百貨店やご近所では買う事のできない地域性のある製品ではないでしょうか?

大量生産品でない、メーカー直送品とも言えるでしょう。その土地で支持されているご当地物をワンランク上のお中元に贈る事はお取り寄せの醍醐味でもありますよね。

400_9 (2)

流通が少なく安心安全。ワンランク上のお中元選びは工場直送で

安心安全は食べ物にとって当然です。私達は自社工場で目の届く範囲に徹底された清潔さが安心安全に繋がると思っています。自分達が製造した製品が工場直送されるので全て自分達の責任になります。

大量生産になると品質管理が分散してしまうので、地元の店舗とお取り寄せが中心です。ネット販売の需要は年々増しています。美味しさ優先の製品を探し、大切な方へ贈ることがワンランク上のお中元ではないかと思います。

美味しさ優先。ワンランク上のお中元選び

私達の製品に対する想いです。3.11の時に書いた文章をそのまま掲載しています。
https://www.smokeace.jp/story/oyakusoku.html

売り上げのみを追求すれば、流通の融通が効く常温品を商品開発し販売すれば解決します。ただ、美味しさを大いに妥協しなければいけません。大幅な水分除去と添加物の使用が必要になるからです。

それは私達が創業以来から継続し続けてきた「ここにしかない美味しさを追求する」物造りの精神から外れてしまいます。

ワンランク上のお中元選びにはそのような日々の製造で譲れないものが大きく左右するのではないかと思います。

27

まとめ|ワンランク上のお中元選びはお取り寄せに限る

アパレルの例を見ても分かるように、百貨店より専門店で購入するお客様が多くなりました。スマホが浸透し、検索の知識がしっかりしたお客様も多くなりました。

私達のような地域ブランドをワンランク上のお中元として使用して頂く機会が増えたのだと思います。いい製品を継続して造り続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました