ローストチキンだけじゃない!宮崎からスモークしたクリスマスチキンを通販でお取り寄せ


ローストチキンとスモークチキンは全く違う

クリスマスのごちそうといえば、「チキン」です。
しかし現在はこのチキンも多様化しています。
今回は、「ローストチキン」と「スモークしたクリスマスチキン」の違いに焦点を当てつつ、スモーク・エースの扱う特別なチキンについて取り上げていきます。

 

クリスマスは食品通販お取り寄せが便利

クリスマスには、さまざまなお店がさまざまなおいしい食べ物を売り出します。この季節にしか食べることのできないものもたくさんあります。

店頭で買うことのできるものは、「選ぶ楽しみ」「見る楽しみ」があり、これはこれでとてもすばらしいものです。ただ、混みあった店内で目的のものを探し出し、大きな荷物を抱えて帰るのはとても大変です。また、お目当てのものがすでに売り切れになっているということも珍しくありません。

そこで選択肢として出てくるのが、「食品通販(お取り寄せ)」です。

事前に注文をしておけば、クリスマスの当日に届けてもらうこともできます。また、1~2日前に届くように手配しておけば、当日受け取るのが難しくても大丈夫。急な残業で「お店に行ったけれど、全部売り切れている!」という悲劇を避けることもできます。
また、忙しいクリスマスに買い出しに行く手間を軽減することができるのも大きなメリットです。
メインディッシュのお肉やチーズだけを食品通販でお取り寄せをしておいて、サイドのパンは店頭で購入、サラダは自分で作る……という方法でも良いですね。

 

クリスマスプレゼントは食品通販お取り寄せを利用

もう1つ考えてほしいのが、「クリスマスプレゼントに、食品通販を使う」という方法です。

「子どもの家庭にクリスマスプレゼントを贈りたい。しかし孫も大きくなっているから、好みもあるだろう」
「お世話になった人に、お歳暮代わりにクリスマスプレゼントを贈りたい。できればキエモノが良い」
と考える人も多いのではないでしょうか。

「自分で買うには少し高級すぎる、でももらったら確実にうれしいもの」として、「品質の高い食品(食材)」があります。クリスマスあたりに届くように調整して送れば、もらった人は確実に喜んでくれるでしょう。ただ、クリスマスにはそのご家庭でもおいしいご飯を用意するでしょうから、ある程度日持ちのするものなどが好ましいと言えます。

クリスマスに届けばお正月まで保存できる燻製セットなどは、特にポイントの高いものだといえるでしょう。

 

 

 bn_xmas


タイトルとURLをコピーしました