専門店のソーセージでウィンナー目玉焼き丼。厳選おつまみレシピ5選

Pocket

 お子さんにも大人にも大人気の「オリジナル鶏ウィンナー」は、ぱりっとした歯ごたえとジューシーなうまみを併せ持つ一品です。

ここでは、このオリジナル鶏ウィンナーを使ったおつまみレシピを5つ紹介します。

オリジナル鶏ウィンナーとは?

オリジナル鶏ウィンナーは、宮崎県産の豚肉と宮崎県産の地鶏を使用して作り上げたぜいたくなソーセージです。

お弁当や朝ごはんに最適な一品ですが、お酒のおつまみとしても大活躍します。燻製専門店ならではのスモーキーなフレーバーが鼻をくすぐる商品で、高級志向の方にもご満足いただけます。

オリジナル鶏ウィンナーのお召し上がり方

オリジナル鶏ウィンナーの食べ方は、2通りです。1つはボイルする方法、もう1つは焼く方法です。

ボイルした場合は、中まで火が通りやすく、非常にジューシーな味わいに仕上がります。
なおボイルする際は、袋のままで温めてください。焼く場合は、熱したフライパンにオリジナル鶏ウィンナーと水を入れて蒸し焼きにします。

ボイルをした場合はジューシーに仕上がりますが、焼き上げた場合はパリっと
した歯触りの良い食感に仕上がります。

豪華な朝食ウィンナー

オリジナル鶏ウィンナーの食べ方についてみていきましょう。まず、定番中の定番は、「ただ、焼くだけ」という調理方法です。

こうして焼き上げたオリジナル鶏ウィンナーを皿に移すだけで、「いつもよりリッチな」朝ごはんが完成します。

せっかくですから、サイドのメニューにもこだわるとよいでしょう。
バターをたっぷり使って焼き上げたオムレツに、歯ざわりの良い上等な食パン、生野菜のサラダをつければ、まるで高級ホテルのような朝ごはんが完成します。

体に優しいウィンナースープ

野菜たっぷりのオリジナル鶏ウィンナースープは、体も心も温まる一品です。ざっくりと切ったキャベツやトマト、タマネギなどを少量のコンソメスープで煮込み、オリジナル鶏ウィンナーを入れて味をなじませます。

最後に塩コショウをさっと振れば、栄養満点の「体に優しいウィンナースープ」が出来上がります。オリジナル鶏ウィンナーの滋味深さは、このようなシンプルな料理をも奥深いものに仕立ててくれます。

豪華なジャーマンポテト

ニンニクとジャガイモ、パセリとオリジナル鶏ウィンナーを合わせて作る「豪華なジャーマンポテト」は、ニンニクの香りが食欲を引き立たせてくれる一品です。

炭水化物にも分類されることがある重量感のあるポテトと、刺激的でパワフルなニンニク、そしてしっかりしたうまみと個性を持つオリジナル鶏ウィンナーが合わさったところに、パセリがさわやかさを追加します。

この「豪華なジャーマンポテト」は、ビールと非常によく合います。黒コショウをガリガリひいて楽しむのもよいでしょう。

ウィンナー目玉焼き丼

「ウィンナー目玉焼き丼」は、だれでも作れる非常に簡単な料理です。オリジナル鶏ウィンナーを卵焼き用のフライパンで焼いてとりわけ、そのフライパンで目玉焼きを作っていきます。そしてこれらを、ご飯を入れた丼に入れるだけで完成です。

目玉焼きは半熟状態にすると、より味が絡みやすくおいしく食べられます。ウィンナー目玉焼き丼もまた朝食向きのレシピだといえます。ただ、こちらの方はつけあわせなどを考える必要もなく、調理器具も1つだけで済みます。おいしいことはもちろん、急いでいる朝にもぴったりのメニューだといえます。

ウィンナーのお召し上がり方まとめ

「家で食べてよし、人に贈ってよし」のオリジナル鶏ウィンナーは、年間を通じて多くの人に購入されています。今回は、このオリジナル鶏ウィンナーの食べ方と応用をご説明しました。お子様も大好きなウィンナーのお召し上がり方を是非ご家庭でお試し下さい。

記事で紹介した商品

スモーク・エース直営店

鶏ウィンナーソーセージ通販お取り寄せ。宮崎地鶏と燻製専門店スモークエー鶏ウィンナーレシピやカロリー。鶏ウィンナーソーセー…

専門店のソーセージでウインナー目玉焼き丼。厳選おつまみレシピ5選動画