低カロリーな燻製おつまみレシピをご紹介


特に地方では飲酒運転は絶対ダメなので帰りはタクシーを使う事が必然的に多くなります。それが結構面倒で、家飲みする機会が多くなりました。周りの友人を見てもその傾向は強く、お取り寄せで自宅飲みを楽しむ方が増えているようです。

カロリーを気にする方も多くなり、女性男性を問わず低カロリーのおつまみのレシピをお尋ねになる方が増えてきました。今回は燻製おつまみを使った低カロリーなレシピをご紹介したいと思います。

低カロリーなおつまみレシピその1:
ミックスビーンズとスモークチーズの彩りマリネ

400_265

最初にご紹介する低カロリーおつまみレシピはスモークチーズを使った、ミックスビーンズとスモークチーズの彩りマリネです。豆類が体に優しい低カロリーで高い栄養価を持つことはご存知のことだと思います。

スモークチーズを加える事でコクが増し、お肉がなくても美味しく召し上がる事ができます。ダイエッターの低カロリーなおつまみレシピとして即戦力間違いなしです。

ミックスビーンズとスモークチーズの彩りマリネ
スモークチーズの香ばしさが香る、栄養たっぷりのサラダです。 マリネにすれば、野菜のほどよい甘酸っぱさとワインの酸味が相性ピッタリ。 ...

低カロリーなおつまみレシピその2:
彩り鮮やか、簡単コブサラダ

400_151

次に紹介する低カロリーなおつまみレシピはスモークチーズとみやざき地頭鶏ささみスモークを使用したコブサラダです。コブサラダはアメリカ生まれの彩美しい簡単サラダです。

卵くんせいや鶏肉せせり香草焼を加えても低カロリーなおつまみでアレンジレシピにしてもいいですね。野菜をたくさんとれるので体が喜ぶことはもちろん、ヘルシーな食生活のアクセントに低カロリーの鶏ささみのおつまみを使ったレシピは最適です。

彩り鮮やか、簡単コブサラダ
彩りも鮮やかに、簡単に作れるコブサラダ コブサラダとはハリウッドのレストラン、ブラウン・ダービーのオーナー、ロバート・H・コブ氏によっ...

低カロリーなおつまみレシピその3:
鶏いぶし手羽と宮崎野菜のホイル焼き

400_294

最後に紹介する低カロリーなおつまみを使ったおすすめのレシピは鶏いぶし手羽と宮崎野菜のホイル焼きです。もちろん宮崎野菜でなくともお好みの野菜でホイル焼きをしてみてください。

鶏いぶし手羽が低カロリーなおつまみレシピには万能で、ホイル焼きにすることにより余分な油を使わず調理しながら旨みを閉じ込めることができます。低カロリーな鶏いぶし手羽の和風の旨みが野菜にも浸み渡りちょっとしたおつまみレシピとして間違いない一品です。

鶏いぶし手羽と宮崎野菜のホイル焼き
開けた瞬間にフワッと香るスモークの香りがたまらない、鶏いぶし手羽と宮崎野菜のホイル焼きです。彩り鮮やかな宮崎のカラーピーマンと佐土原...

低カロリーで簡単なおつまみレシピのコツは素材の力を借りること

低カロリーなおつまみを使ったレシピを突き詰めると、シンプルな調理法と野菜の摂取に行き着きます。その、シンプルな調理法では、使う食材の良し悪しで美味しさやレシピも変わってくると思います。

私達燻製工房の製品は完全手造りで必要最小限の添加物のみを使用しています。賞味期限が短いのは美味しさを優先した物造りの証明です。長時間スモークした私達の燻製品を使って低カロリーなおつまみレシピを美味しく楽しんでみてくださいね。

商品一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る