鶏せせり香草焼と新玉ねぎのパスタ


400_296

柔らかい新玉ねぎのおいしい季節の到来です。新玉ねぎは、芯も柔らかいので、丸ごといただいてもおいしい素材ですが、大き目に刻んで、ちょっと固めにゆでたパスタと炒めても、玉ねぎのやわらかい甘さが広がって美味しくいただけます。

鶏せせり香草焼は、相性によい、ハーブとスパイスを絶妙にバランスよくブレンドしていますので、ワインにもピッタリです。今回ご紹介している、鶏せせり香草焼のペペロンチーノはお昼のリッチなランチのメニューにピッタリですよ。

新玉ねぎは辛みが少ないので、薄くスライスしてそのままかけてもOK。シャキシャキ感も一緒に楽しんでいただけます。


材料

鶏せせり香草焼…………….60g
にんにく…………….1/2
パスタ…………..100g
新玉ねぎ…………….1/2個
オリーブオイル……………大さじ2
唐辛子……………少々
塩……………少々
胡椒……………少々

レモン……………1切れ
パセリ(彩り用)


作り方
[1] 熱したフライパンに、オリーブオイル、にんにくスライス、唐辛子、鶏せせり香草焼を入れ炒めます。(鶏せせり香草焼は冷たいままで食べられる商品ですので、あまり炒めず、温める程度でOKです)

[2] パスタはゆで汁を少し残して、固めにゆでる。

[3] [1]に香りがついたら、ゆで汁を入れ、パスタを入れ炒める

[4] 仕上げに塩、胡椒を入れ、お好みでレモン汁をかけてお召し上がりください。(鶏せせり香草焼自体にしっかりと味が付いていますので、塩コショウはあまり必要ない位だと思います)


▼今回使った製品はこちら

seseri_banner

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る